みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【麺処 花田(上野)】濃厚すぎるほどの味噌のコク、たまらないっす!


【麺処 花田(上野)】濃厚すぎるほどの味噌のコク、たまらないっす!

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近お客さんの紹介してくれるラーメン屋さんに行くことが多いんすけど、その土地を知ってる方が紹介してくれるお店はやっぱり美味しいっすね! ここまで食べた経験から「食べログで3.5以上のお店」は特に美味しいってことがわかったっす! ぜひお試しあれっす!

さて、本日は仕事がひと段落ついたので、ちょうど帰るところだった上司のタクさんを誘ってラーメンを食べに行くっす。ちなみに「今日はよすけと夕飯を食べる気分じゃなかった」と照れ隠しのコメントをいただいたっす! いつもあざす!

本日の一杯・麺処 花田(上野店)

ha1

来たっす、「麺処 花田(上野店)」っす! こちらはLIG社内でも味噌ラーメンが美味しいと噂のお店っす! ほんのりタクさんの表情が硬いっすけど、これも照れ隠しっすね! まあ美味しいラーメンを食べれば、きっとほぐれるっすよ!
 
 

ha2

……おや? お店の前の地面には、ロゴマークみたいなものが写ってるっすね! めっちゃオシャレで、つい写メってしまったっす! 夜の上野にはチラホラと地面にロゴを移すお店の存在が確認できたっす。不思議っすね!
 
 

ha4

さぁ、今日は「辛味噌(790円)」を注文っす。

感想をいうと、なんというか「大っきい」っす。このままのアングルだと皆さんに「何言ってんだコイツ」ってなりそうなんで、もう1カット追加するっす。
 
 

ha3

こちらっす! 野菜がモリモリで、大盛りを注文してないにも関わらず、圧倒的ボリュームっす。最高の眺めっすね! ちなみにこちらのお店は野菜とニンニクの大盛りが無料で、平日のお昼だとライスもつけられるっす。お腹が減ったときには最高のオプションっすけど、ヘルシー志向の僕は野菜増しのみで注文っす!
 
 

ha5

さぁ、いざ実食! 美味いっす! むっっっっちゃ濃厚っす!

何十種類の食材を溶かしたのかわからないくらいの濃厚さと、バターでも入ってるんじゃないかと疑うぐらいのマイルドさっす。少なくとも僕が今まで食べた味噌の中では一番濃厚っすね。
 
 

ha6

麺は中太で濃厚なスープとよく絡んでいて、いつものことながら箸が進むっす! さらにスープをよく吸った野菜ごと麺を口に入れると、マイルドな味噌の香りと野菜のシャキシャキ感、そしてガツン濃厚な味噌味とくるこの流れ、至福と言わざるを得ないっすね……。
 
 

ha7

ちなみにスープはこんな感じっす。何が言いたいかというと、濃厚ってことっす。写真では表現しきれないので、これはお店に行って欲しいっす!
 
 

ha8

というわけで、ごちそうさまっす! 野菜と麺、スープとのコラボを感じていたら、一瞬でなくなって呆然としたっす。タクさんは相変わらず照れたまんまですが、ラーメンは美味しかったそうです。こちらのラーメンはお腹が減った昼下がりやむしゃくしゃした帰宅時には、最高のお供っすね。おいしかったっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:麺処 花田(上野店)

本日のお店 麺処 花田(上野店)
評価
営業時間 [月~土] 11:00~23:20 [日・祝] 11:00~22:00 日曜営業
定休日 不明
住所 東京都台東区上野6-8-6 上野メガネセンタービル 1F

この記事を書いた人

よすけ
よすけ セールス 2015年入社
おはざっす!!よすけっす!!
好きな食べものはラーメンっす!!
趣味は料理とお菓子作り!!!

馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!