【俺流塩らーめん(渋谷)】塩ラーメンと唐揚げはやっぱり最強コンビっすね!

【俺流塩らーめん(渋谷)】塩ラーメンと唐揚げはやっぱり最強コンビっすね!

よすけ

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

先日電気料金を払い忘れており、電力会社さんから「明日から電気止めます」っていう通知を受けたっす。「じゃあ明日朝イチで払わなきゃやばいっすね!」と思って朝8時に起きたんすけど、すでに電気止まってたんすよ。ちょっと早すぎじゃないっすかね!? 仕方ないから、朝から水シャワ浴びたっす!

さて、本日は読者の方からラーメンのお誘いをいただいたので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・俺流塩らーめん 渋谷本店

ore1

というわけで本日は株式会社ジークレストの藤澤さんにご一緒いただくっす。

ジークレストさんは、「夢王国と眠れる100人の王子様」などのアプリの企画・開発をおこなっている会社だそうっす。現在新卒採用を強化中とのことで、エンタメを本気でやりたい学生さんはぜひどうぞっす!

さて、藤澤さんにご紹介いただいたたのは「俺流塩らーめん 渋谷本店」さんっす。なんとこちらのラーメンには唐揚げがのっているとのこと! これは楽しみっすね!
 
 

ore4
藤澤さんは週3でラーメンを食べてる猛者で、本日はラーメンを食べるときの勝負服である「ラーメンパーカー」着用で来てくれたっす! 愛を感じるっすね!
 
 

ore2
自分は「男盛り(900円)」をチョイスしたっす。やっぱり「男」って文字が入ってるメニューは、選ぶしかないっすね!

「あっさり」と「こってり」が選べるんすけど、もちろん自分は「こってり」一択っす! スープは塩ベースなのですが、こってりだからなのか白濁、そしてラーメンの上には唐揚げが……これは夢のコラボっすね!
 
 

ore3

藤澤さんは「せっせ塩からセット(950円)」を注文して、写メってたっす。普段は一人で自撮りをしていて辛いときもあるんすけど、向かいで写メってる人がいると、安心するっすね!

ちなみにこのセットは、ラーメンに鳥のからあげが3個、さらにライスかトッピング追加が選べるお得セットっす! 「藤澤さん、僕より食べるんすね!」とは言えなかったっす。
 
 

ore5

では、実食っす。唐揚げにかぶりつくと、揚げたてであつあつジューシー、衣がサクサクで肉汁が溢れ出てくるっす……! これは……最高っすね!

スープに浸っていた部分はしっとりしており、これまた違った味わいが楽しめます。あと3個は食べたいっすね!
 
 

ore6

麺はきれいな小麦色。ブリブリした食感で、食べてて楽しいっす! スープは塩味ながら、すぐ味が引くというより、しっかり口の中に残って波のように味が引いていく、程良いこってり具合になってるっす。 これは、どんどん箸がすすんでいくっすね!
 
 

ore7

トッピングも充実していて、味の変化を楽しめるっす。今回は藤澤さんオススメの「岩のり」を入れるっす。藤澤さんは「岩のりを入れると美味しくなりすぎて、調子がいいときは瓶一つ使い切ってしまう」そうです。それもう、普通に入れすぎっすね!
 
 

ore8

僕もがっつりふりかけてみたっす! ……これは、すごいっす! 海苔というより磯に近いっす。口に含むと鼻から磯の香りが抜け、大変幸せな気分になれるっす。これは反則っすね!
 
 

ore9

というわけで、ごちそうさまっす! 味の変化を楽しんでいたら、一瞬でなくなって呆然としたっす。美味しい塩ラーメンと唐揚げが食べたい日なんかには、バッチリっすね。おいしかったっす! 藤澤さん、またご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から檄詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:俺流塩らーめん(渋谷駅)

2

この記事のシェア数

おはざっす!!よすけっす!! 好きな食べものはラーメンっす!! 趣味は料理とお菓子作り!!! 馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!

このメンバーの記事をもっと読む
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles