断食します。1日目。

断食します。1日目。

野田クラクションべべー

野田クラクションべべー

fasting-2

こんにちは。野田クラクションベベー(@nodaklaxonbebe)です。

僕は半年前にベベ旅という企画でアメリカ横断をして7kg痩せたのですが、晴れてリバウンドしました。

まずはこちらをご覧ください。

bebe-3

アメリカに行く前の僕。

 

bebe_last-7

ベベ旅を終えて7kg痩せて帰って来た僕。

 

 

fasting-3

 

fasting-4

これが今の僕。

会社にもう1人太り気味の人がいます。

fasting-5

執行役員のそめひこさんです。

some_ico 人物紹介:寺倉そめひこ
立命館大学を卒業後、経営コンサルティングファーム、広告代理店、フリーランス&藍染師を経て現職。入社1ヶ月半でマネージャーに就任、その後は新規事業・新規メディアの立ち上げ、企画・メディア運用・イベント・Webドラマなどのディレクション、数値管理、人事採用など幅広くおこなう。太り気味。

fasting-6

 

fasting-7

ダラシないですね。

 体重を測るとまさかの結果が……

fasting-8

168cmの73kg。肥満レベル1です。

 

fasting-9

173cmの77kg。肥満レベル1です。

お互い肥満気味なので断食します。

fasting-10

断食をするにあたり飲み物以外は一切口にしません。また、お互いが飲めるドリンクのルールも違います。

 

fasting-11

そめひこさんは、執行役員という偉い役職なので、amazonで買った2本で4,800円もするスペシャルジュース。

 

fasting-12

僕は、帝京大学4年なので、amazonで売っていた24本で2,500円のダイエット・ペプシ。

脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる

って書いてあるので、飲めば飲むほど痩せるはずです。

断食経験者のそめひこさんにインタビューしてみた

fasting-13

ー断食は今回で何回目ですか?
今回で、4回目。ファスティング(断食)すると確実に2キロは痩せるって自信はあります。

ー最大で、何日間断食したことがありますか?
3日が限界でしたね。ただ、今回はいけるところまでいこうと思います。

ー僕、断食したことないんですけど、正直キツイですか?
1日目と2日目が結構キツイですね。最終日とかの前の日は、終わったら飯が食える!って思えるので意外と余裕ですね。

 

fasting-15

ー最後に、戦いの意気込みをどうぞ。
ベベにだけは負けてくないって思いが強いので、がんばります。マジで、負けたくない。

最後に

fasting-14

正直楽しみですね。ネットの情報によると断食には体調を良くする効果もあるそうです。なにより、大好きなダイエット・ペプシを飲むだけで痩せれるって考えただけでテンションが上りますよね。

ファスティングダイエット専用のジュースの方が痩せれるのか。それとも、ダイエット・ペプシを飲み続けたほうが痩せるのか。結果が楽しみです。

 

fasting-1

1週間後の1月18日月曜日に体重測定をして、体重が下回ったほうが叙々苑の焼き肉ランチを奢り、負けた方は食べれないというハードな罰ゲームをしようと思います。

それでは、断食スタートします。

※每日、断食レポートを書きます。記事を見てマネしようと思った方は自己責任でお願いします。

この記事のシェア数

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー LAMP野尻湖 支配人 / 野田 クラクションベベー

初めまして。野田クラクションベベーです。 以前はアメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したり、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしていました。 現在は長野で「The Sauna」というアウトドア・サウナが楽しめる施設を作っています。サウナを通して、一人でも多くのサウナー(サウナ好きの人)を増やしていきたいです!

このメンバーの記事をもっと読む
断食、はじめました | 6 articles