渋谷の各種トレーニングジムサイトまとめ「加圧トレーニング」「ホットヨガ」など

渋谷の各種トレーニングジムサイトまとめ「加圧トレーニング」「ホットヨガ」など

Shido

Shido

こんにちは、近頃バタバタな管理部のしどうです。

さて、Web関係のお仕事をされている皆さんは、1日中パソコンの前に座りっぱなしで活動的なのは頭と手だけ……なんて日々が続いているのではないでしょうか。

そこで本日はWeb系企業が集う「渋谷」のトレーニングジムサイトをまとめて紹介したいと思います。スポーツの秋!ということで、ジム通いで日頃の運動不足を解消し、お仕事の効率もアップさせていきましょう!

※料金やサービスは変動する可能性がございますので、詳しくは各サービスのホームページをご覧ください。

がっつりトレーニング系

1. コナミスポーツクラブ渋谷

コナミスポーツクラブ渋谷

スタジオ、プール、マシンジム、フリーウェイト、ゴルフ、浴室などなど、必要なものは全てそろっています。
個人的にポイントが高いのが、駐輪場が完備されていること! 自転車通勤者に特有の駐輪場問題に悩まされることもありません。

2. エスフォルタ渋谷

エスフォルタ

完全担当者制なので、目標達成に向けて着実にトレーニングをしていくことができます。管理栄養士さんからの食事に関するアドバイスも無料で受けられます。

このジムで一番大きなポイントは、タオル、ウェア、シューズ、ソックス、水着などを毎回無料でレンタルできることです! 荷物になるし、洗濯するのも面倒で……という理由でジム通いを断念してしまう人も多いかと思いますが、もう心配ありません。

3. ティップ.クロスTOKYO 渋谷

ティップネス渋谷

スタジオ、トレーニングジム、プールはもちろん、他のジムではあまり見かけない珍しいマシン、たとえば五感を刺激しながらバーチャルなバイク体験ができる“スピニング”の専用スタジオなどが用意されているジムです。

今までのジムには飽きてしまった……という方も安心ですね。駅から少し遠いですが、歩く時間も運動と考えましょう。

4. GOLD’S GYM 渋谷東京店

ゴールドジム

トレーニング環境や器具の充実度は世界でもトップクラスだそうです。ウエイトトレーニングによって重力以上の負荷を筋肉に与えることで、強くたくましい体を作っていきましょう。別料金ですが岩盤浴も利用できます。

また、求める結果がでるまでは無料で100回サポートしてくれるため、目標達成まで頑張れそうです。

5. BODY TIPS

BODYTIPS

マンツーマン・ダイエットプログラムで自分の体質や生活習慣をしっかり見直すことができます。

自分の体に必要&効果的な運動だけを抜粋してトレーニングプログラムを作ってくれるだけでなく、ドクターカウンセリングも受けられます。「わざわざ病院に行くほどではないけど、ちょっと体調が……」そんな悩みも相談できます。

ボクササイズ系ジム

6. シーザージム渋谷

シーザージム渋谷

ボクササイズといえばストレス解消のイメージも強いですが、こちらではサンドバッグを使った打撃トレーニング、立ち格闘技での関節技など、シュートボクシングの技術が習得できます。強くなれそう。

7. JETWORK

JETWORK

エアロビクスとキックボクシングを融合させた「シェイプフリーキック」というプログラムがおすすめです。自分では「シュッ」とパンチしているつもりでも、実際は「ぽへ」というように、まずは自分の体のキレの無さに驚かされると思います。

ただ、回数をこなせば機敏でかっこいい動きができるようになり、その頃にはきっと体も引き締まっているはずです!

ヨガ・ピラティス系ジム

8. studio yoggy

スタジオ・ヨギー

朝7時台からの早朝レッスンが嬉しいヨガスタジオです。仕事前にヨガで体を動かしてから出勤なんて、とても健康的ですね。朝の運動で、頭も身体もしっかり目覚めさせることができます。

9. basi

basi

ピラティストレーニングを35年研究しているラエル・イサコウィッツ氏によって設立されたアメリカ最大級のピラティス教育団体だそうです。

独特の呼吸法とゆっくりとした動きでインナーマッスルを鍛える“ピラティス”がじっくり学べます。

10. Hot Yoga Studio LAVA

LAVA

日本最大級のホットヨガスタジオです。温湿度を適度に管理したスタジオで、ゆったりとヨガポーズをとるのですが、とにかく大量に汗をかきます!

ダイエットはもちろん、冷え・むくみの改善、肩こりや便秘、そしてストレス解消にも効果があるそうです。

加圧トレーニングジム

11. DEUX

DEUX

血流を適切に制限することで、軽い負荷の筋トレでも短期間で大きな効果を得ることができるという加圧トレーニング。

こちらのジムはトレーナーの皆さんがすごい経歴の持ち主です。人気のトレーナーは予約をとるのも大変だそうです。

12. B・B・V ola

ola

“加圧ビューティー”をコンセプトに、美しさのもととなる活力に満ちた体づくりを目指します。

短時間、しかもきわめて軽い付加重量による週1回の運動で、通常のトレーニングの約3倍もの効果をもたらす加圧トレーニングを取り入れているそうです。

13. カルド渋谷

カルド渋谷

短時間・短期間・低負荷がウリの加圧ボディメイキングは成長ホルモンを分泌します。体脂肪の分解・新陳代謝を活発にするとともに免疫機能の強化・怪我の回復期間の短縮や若返りなどにも効果をもたらすそうです。若返り……!

14. スタジオアーム

スタジオアーム

個別メニューで完全マンツーマンレッスン。インナーマッスルを鍛え、姿勢から整えていくコアコンディショニングをおこなっています。料金はチケット制で、まとめ買いするほどお得になります。

渋谷近辺のIT戦士の皆さん、いかがでしたでしょうか。
秋は気候的に過ごしやすく、なんだか運動したくなってきますよね。ぜひジム通いを始めましょう。

なお、心理学的には暑い夏か寒い冬という過酷な環境のときに始めたことのほうが、何でも長く続けられるようになると聞きました。
秋はちょっと忙しくて……という人も、冬の寒さが身に染みるようになったら、ぜひジム通いを始めましょう。

春は(以下略)
以上、上野駅近くのLIGに勤務している管理部のしどうでした。それでは、また。

この記事のシェア数

大学卒業後、新卒入社した会社にてECサイト新規営業を2年経験したのちLIGに転職。バックオフィス業務として経理、総務、事務、労務、法務、など環境の整備に努め、出産と育児のために休職。復帰後は営業事務として管理ツールの導入プロジェクトに参画。2022年1月営業企画室が立ち上がり、営業管理と会計のための情報管理方法を模索中。

このメンバーの記事をもっと読む