お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

|

EDIMOとは

|

私たちEDIMOは、Webのコンテンツメーカーです。
コンテンツマーケティングにおいて、
コンテンツは企業の課題を解決するための、「手段」の1つです。
企業が読者に読ませたいコンテンツを発信するものではなく、
読者が求めるコンテンツを企業が提供するものです。
私たちは、企業と読者の関係づくりと、課題を解決する最適なコンテンツをご提供いたします。

EDIMOがつくるコンテンツ

|

  • 信頼できる情報を
    誤った情報を流すことは読者様に不利益を与え、メディアと企業様の信用に直結します。正しい情報元から、正しいコンテンツをご提供することをお約束します。
  • 読者に向けたコンテンツを
    コンテンツをつくるときに考える相手は、機械(アルゴリズム)ではなく人(読者様)です。無理矢理キーワードを入れたり、文字量を水増しすることはありません。
  • どうしたら読まれるか
    いくら良質なコンテンツでも読まれなければ意味がありません。最適なコンテンツを作るところから、それらを広げるところまでご提案いたします。

実例紹介

|

実際に私たちが関わった案件をご紹介いたします。

  • DMM英会話ブログ

    毎月10本の英語に関するナレッジ記事とインタビュー記事を担当。
    国内外で英語の知見を持つライターのディレクション、取材などを元に記事コンテンツを制作しています。
    インタビューでは、詩人・谷川俊太郎氏やレゲエユニットのMighty Crownなどの記事を担当。

  • Pacoma

    全国に配布されているフリーペーパーの、Web版コンテンツを作成。 オリジナル連載をメインに、月10本ほどの記事を制作。 顧客先のPR記事も、依頼に応じて制作しています。 企画からアポ取り、ロケハン、撮影、ライティングまでを一貫して請け負います。

  • Belta Cafe

    30代の女性をターゲットにしたメディア。
    ダイエット・バストアップ・妊娠/出産など女性の抱える悩みを解消するために、 女性の美容に特化した専門ライターと毎月13本の記事コンテンツを制作。

ご利用の流れ

|

お問い合わせいただいてから、作りたいメディアについて入念にすり合わせをさせていただきます。
メディア像が固まった段階で正式にスケジュールを引き、編集部の構築をスタートします。

  1. STEP 01

    初回〜ご提案

    メディア立ち上げの目的や抱えている課題などについてのヒアリング、ご提案を行います。

    スタート
  2. STEP 02

    編集部立ち上げ

    編集会議、ペルソナ作成、コンセプト設計、運用ルール策定などを行います。

    1ヶ月目
  3. STEP 03

    運用

    コンテンツの企画、取材/撮影、ライティング、校正/校閲などを行います。

    2〜7ヶ月目

|

  • Q
    LIGブログでやるようなオモシロ系コンテンツになりますか?
    A
    いいえ、LIGブログのオモシロ系コンテンツは別の専門チームが作成します。
  • Q
    最低発注本数や、契約期間などは決まっていますか?
    A
    はい。基本的には、月の最低発注本数は4本、契約期間は6ヶ月からとさせていただいております。
  • Q
    コンテンツマーケティングは効果があるのでしょうか?
    A
    お客様のマーケティング上の課題によります。課題によって、コンテンツがベストな選択肢とは言えない場合もございます。

|

資料の送付 任意

お問い合わせいただきありがとうございました。
担当者より追ってご連絡させていただきます。

閉じる