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LP改善の必須ノウハウを学び、実践に活かす

ランディングページ改善&制作
オンライン養成講座

by キーワードマーケティング

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こんな方におすすめ!

check LPを改善してコンバージョン率を上げるポイントを理解したい方。 check 検索広告のコンバージョン率を上げたい広告主、広告運用担当者。 check LP制作の基礎から応用までの知識を身につけたい方。
check PC/スマホ問わず使えるLPを改善するノウハウを学びたい方。 check LPの仕事を担当することになった初心者の方。

ランディングページ改善&制作オンライン養成講座とは?

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コンバージョン率改善に繋げる 100以上のノウハウ

本講座で学べるのは、運用型広告のコンバージョン率を上げるためのLPの改善と制作のノウハウ。 実は運用型広告でコンバージョンを獲得できないとき、コンバージョン率が低いとき、原因で多いのはLPです。 本講座はキーワードマーケティング社が提供したLPのノウハウをもとに製作した集大成となっています。

Point 01

基礎から応用まで、
100以上のノウハウ

コンバージョン獲得の必須ノウハウを網羅。「ランディングページとは?」から「なぜランディングページを制作するのか?」という目的まで解説。

Point 02

聞くだけで終わらせない
実践型の講座

ワークを通して、ランディングページ改善のスキルを高めることを目指します。プロのレビューを受けることで理解を深め、不明点を解消します。

Point 03

サポート期間は、
購入後90日間

サポート期間中は、いまのLPにある課題から、新規制作するLPの悩みまで相談可能。メール、チャットワークで受け付けています。

これまでに約285社の方に受講いただいています

特に の方に多く導入いただいています

講座の内容

全10回、各回にワークを用意!学びながら実践できる講座です

  • 第1回

    ランディングページの概要と思考

    ・ランディングページとは?
    ・ランディングページの目的は?
    ・ランディングページで成功する確率を上げる思考
    ・成功事例
    ・ランディングページで失敗する9つの理由
    ・ランディングページで成功する12のポイント

  • 第2回

    ランディングページのための調査と事前準備

    ・ランディングページのためにおこなう調査とは?調査で目指すこと
    ・ランディングページに影響を及ぼす「マクロ環境」と「ミクロ環境」
    ・調査する4つの対象
    ・マクロ環境を分析するフレームワーク
    ・集客したい人について“欲しい情報”は?
    ・顧客をリサーチする方法
    ・顧客にヒアリングするポイント
    ・顧客と接しているスタッフに聞くこと
    ・インターネットを使って市場調査する方法
    ・競合他社を調査する目的
    ・どの企業を対象にする?競合他社の選定と情報収集の方法
    ・自社と向き合うことが必要な理由
    ・どんなことが自社にとって有利な情報になるか?
    ・自社の分析をする方法
    ・調査・リサーチした結果をランディングページに反映する方法
    ・ランディングページの改善・制作をする「方向性」で決める3つのこと
    ・ランディングページを改善する方向性の善し悪しを判断するポイント

  • 第3回

    コンテンツ・構成を決める思考とアクション

    ・いまのコンバージョンは適しているか?コンバージョンを決める方法
    ・フォームを作るポイント
    ・ランディングページに掲載するコンテンツとは?
    ・コンテンツは適正かを判断する方法
    ・「ストレートにこたえるコンテンツ」と「変換して伝えるコンテンツ」
    ・集客したい人の「比較基準」から「伝えたいこと」を決める方法
    ・ランディングページの構成を決める必要性
    ・ランディングページの基本的な構成
    ・「ファーストビュー」を決めるポイント
    ・構成を決めるときに重要な「要素」で分けて考えること
    ・ヘッダーを作るポイント
    ・メインビジュアル、メインメッセージとサブメッセージを決めるポイント
    ・コンテンツの配置と要素のポイント。どの順番に掲載する?
    ・CTA(レスポンスデバイス)を設計する方法
    ・フッターを作るポイント
    ・ランディングページ以外に作ることがあるページの種類
    ・ランディングページ以外のページをつくる思考

  • 第4回

    デザインとライティングの思考とアクション

    ・デザインの基本思考
    ・デザインで目指すことは?
    ・色の基本原則
    ・文字の色をルール化
    ・デザインで最低限おさえる4つのこと
    ・「余白」を入れて“伝わりやすくなる”デザインを目指す
    ・画像を選ぶポイントと注意点
    ・写真撮影のポイント
    ・動画、図解、グラフ、アイコンの活用方法
    ・「見出し」を設定するポイント
    ・ライティングの基本とは?
    ・わかりやすい文章にするためにできる13のこと
    ・ライティングのテクニック8つのこと

  • 第5回

    実践!ランディングページの改善

    ・ランディングページの改善に取り組むときの基本思考
    ・ランディングページの改善で実践する3つのこと
    ・ランディングページを分析し仮説を立てる方法
    ・改善できることの中でインパクトあるのは何か?
    ・CTAの改善でできる6つのこと
    ・フォームにある阻害要因の改善でできる7つのこと
    ・ファーストビューの改善でできる7つのこと
    ・コンテンツの改善でできる6つのこと
    ・ランディングページへの機能追加でできる5つのこと
    ・デザインの改善でできる8つのこと
    ・文章の改善でできる8つのこと

  • 第6回

    事例で学ぶランディングページの改善

    ・実際のランディングページをもとに改善を実践!
    ・改善する対象は5つ!それぞれのチェックポイントは?
    ・改善1 CTA
    ・改善2 メインビジュアル、メインメッセージとサブメッセージ
    ・改善3 コンテンツ
    ・改善4 デザイン
    ・改善5 文章

  • 第7回

    ランディングページ制作の流れとポイント

    ・ランディングページの制作に必要な「設計書」とは?
    ・ランディングページを制作する流れ
    ・各工程で実践することのポイント
    ・ランディングページの制作また変更を外注するときのコツ
    ・設計書を作成するポイントと手順
    ・どの仕事を制作会社さんへ依頼するか?役割分担を理解
    ・制作会社を選ぶとき確認する12のこと
    ・制作会社へ依頼して良いデザインを実現する方法
    ・ランディングページを修正するときの指示の仕方
    ・自力でランディングページをつくる方法

  • 第8回

    業種ごとに考えるランディングページの改善

    ・業種ごとに想定できるターゲットは?必要な情報は?各情報を改善する方法
    ・医療(美容、歯科など)の場合
    ・士業(弁護士、税理士、行政書士など)の場合
    ・宿泊、観光の場合
    ・代行サービス(広告運用、マーケティング支援、電話・家事代行など)の場合
    ・教育業の場合
    ・オーダービジネスの場合
    ・物販の場合
    ・消費者向けサービス全般に必要なコンテンツ
    ・法人向けサービスに必要なコンテンツ
    ・来店型ビジネス全般に必要なコンテンツ
    ・大量の情報を公開しているビジネスに必要なコンテンツ
    ・すべての業種に共通して追加するといいコンテンツ

  • 第9回

    ランディングページの改善&制作に挑戦!

    ・問題01 コンテンツの構成を変更するには?
    ・問題02 いまのコンテンツを改善できないか?
    ・問題03 ランディングページのメッセージを改善するなら?
    ・問題04 必要なコンテンツを追加するには?
    ・問題05 コンバージョンを変更するなら?
    ・問題06 “伝わりやすさ”の視点で改善できることは?
    ・問題07 メインメッセージに何を入れるか?
    ・問題08 メインビジュアルの画像を何にするか?
    ・問題09 ターゲットに合わせたコンテンツを追加できないか?(1)
    ・問題10 ターゲットに合わせたコンテンツを追加できないか?(2)
    ・問題11 デザインに問題はないか?
    ・問題12 読みやすい文章に改善するには?
    ・問題13 サブメッセージをどうするか?
    ・問題14 ランディングページに不要な情報はないか?
    ・問題15 ターゲットに合わせてメインメッセージをどのような内容にするか?
    ・問題16 ページの最初に表示するコンテンツを何にするか?

  • 第10回

    ランディングページ改善に使えるツールの活用

    ・ツールの活用で大事な思考
    ・ランディングページの管理と改善ですること
    ・ランディングページの管理と改善ですることは?
    ・Search Consoleの概要と使い方
    ・モバイルユーザビリティでよくある問題と対応方法
    ・ヒートマップツールの概要
    ・ヒートマップの結果からできることは?
    ・アテンション、スクロール、クリックの結果からの改善を実例で解説
    ・Google Analyticsの概要
    ・Google Analytics 4の導入手順
    ・Google Analytics 4で覚えたい5つのレポート
    ・レポートの概要と使い方
    ・探索機能を利用する流れ
    ・探索機能でつくるオススメなレポート5選
    ・セグメント機能の使い方
    ・Google オプティマイズ導入の流れ
    ・ABテストは、いつする?テストの考え方
    ・ABテストのポイントと注意点
    ・必要のないテストとは?悪くなる可能性がないのであればテストしない
    ・ABテストの思考5つ
    ・タグマネージャー(GTM)の活用

受講生の声

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この講座では、ターゲットの情報整理や競合調査、コンテンツの整理から、LPの設計書作成に至るまで、ワークシートと動画を使って丁寧に解説してもらえます。自己流でLPを作っていた私ですが、講座を受けた後に作ったランディングページは、以前のものよりも明らかに質が向上したことを感じています。

voice person

改善策を考える際には仮説が必要だと理解していましたが、具体的な方法がつかめず、ディレクターに提案する時も困っていました。そんな中、仮説の立て方から改善のアプローチまで、初心者にも理解しやすい方法で教えていただき、大変感謝しています。

voice person

これまではLPを作る際にデザインを中心に考えがちで、ユーザーの視点が後回しになっていました。今回、調査からLPの作成、そして改善に至るプロセスを体系的に学ぶことで、客観的に見る力と評価の基準を獲得できました。

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Webマーケティングの業界での常識的な内容も、分かりやすく解説していただき、初心者の私には大変ありがたかったです。さらに、提出した課題への詳細なフィードバックを通じて、実践的な知識が身についたと感じています。

Contact

割引額の詳細は無料
相談にてご説明しています。
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講師紹介

profile 1
石川優二(いしかわゆうじ)

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティングコンサルタント/広告運用プレイヤー

元システムエンジニア。IT関連企業で、システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。2011年8月より、キーワードマーケティングへ。

広告運用代行(広告戦略から広告アカウント構築、広告運用まですべての仕事を担当)、マーケティング支援、ランディングページ制作、システム開発(VBAやScriptによる広告業務の効率化ツール)、講師、執筆業など担当。いまも広告運用業務に取り組む実践家。
いまも広告運用業務に取り組む実践家。


【検索広告の実績(ほんの一部を紹介)】

  • 床材輸入業…ゼロから年商5億。
  • 販促物制作業…ゼロから年商5億。
  • 防災関連物販…ゼロから年商2億以上。
  • ファッション業…1年で5店舗出店。
  • 投資ビジネス…1年で集客数5倍以上。
  • 歯科…2ヶ月で問い合わせ数10倍以上。
  • 士業(弁護士)…新規事業(激戦市場)で、開始3ヶ月目にキャパオーバーするほどの問い合わせを獲得。
  • 教育業…大手代理店からのリプレースで開始1ヶ月目にCPA70%減少、コンバージョン数300%以上アップ。株式会社キーワードマーケティング
  • 独自のマーケティング分析手法で、広告の成功率を高める運用型広告のプロフェッショナル。最適な広告媒体の提案から、広告の運用代行、コンサルティング、インハウス運用支援を得意とする。
  • 1,376社・150業種以上の支援実績を有する。※2022年12月現在

株式会社キーワードマーケティング

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独自のマーケティング分析手法で、広告の成功率を高める運用型広告のプロフェッショナル。

最適な広告媒体の提案から、広告の運用代行、コンサルティング、インハウス運用支援を得意とする。

1,376社・150業種以上の支援実績を有する。※2022年12月現在

購入後90日間のサポート付き!

ワークへのフィードバックや講師への質問、相談が可能です。レビューを通して改善に取り組むことで、よりスキルを定着させることができます。 ※ ワークの提出は任意です。

Point 01

動画は無期限視聴OK!

Point 01

動画や配布資料は期間無制限で視聴可能。いつでも、繰り返し学ぶことができます。

Point 02

プロの講師がフィードバック

Point 02

ワークのフィードバックはチャットワーク、またはメールで受けられます。 提出いただいたワークは全て、講師が直接アドバイスをおこないます。

Point 03

ご質問もいつでも大歓迎!

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メール、チャットワークで質問を受け付けます。サポート期間は、購入後90日間です。

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よくある質問

  • Q

    全くの初心者でも大丈夫ですか?

    大丈夫です。本講座は基礎から学習を進めてまいりますので、未経験の方でもしっかりとスキルを習得いただけるカリキュラムとなっています。

  • Q

    講座視聴に期限はありますか?

    ありません。教材は購入後から無期限で視聴可能ですので、いつでも復習が可能です。

  • Q

    どのような学習形式ですか?

    リグアカのマイページにて動画視聴を進め、ワーク(任意)に取り組みます。サポート期間中は講師によるフィードバックも可能です。

  • Q

    企業研修など複数名での受講は可能ですか?

    可能です。複数名受講の場合は割引も可能ですので、詳しくは公式LINEからお問い合わせください。

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