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広告を出して売上を伸ばす

ディスプレイ広告
プロフェッショナル養成講座

by キーワードマーケティング

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こんな方におすすめ!

check ディスプレイ広告をこれから学んでいきたい! check SNS広告で成果を出す仕組みを作りたい! check ディスプレイ広告を使って売上を更に上げたい!
check ディスプレイ広告を出してみたけどコンバージョンしない・・ check 検索広告は成果が出たのに、ディスプレイ広告では困っている・・

ディスプレイ広告プロフェッショナル養成講座とは?

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ディスプレイ広告で成果を出せる アカウント構築、広告運用ノウハウ

本講座は、最新のGoogle・Yahoo!広告から、Meta(Facebook)、Twitter(X)、LINE、TikTok、Pinterestなどに対応したディスプレイ広告を基礎から学び実践できる初心者向けの講座です。コンバージョンの獲得を目的としたディスプレイ広告のノウハウを解説します。

Point 01

基本の考え方から学ぶ
全16回の講座

ディスプレイ広告運用の基本的な考え方や、成果につながるポイントを体系化。需要の高まるディスプレイ広告の最新の知識とノウハウをお伝えします。

Point 02

サポート期間は90日間、
各回ワーク付き

はじめてディスプレイ広告を学ぶ方も安心のサポート体制をご用意。
ワークの実践と講師のアドバイスを通して、必要なノウハウを網羅的に学べます。

Point 03

ディスプレイ広告に
関する相談も

講師への質問も可能。カリキュラム外のディスプレイ広告に関するご相談などメール、チャットワークまたはメールにて受け付けます。

これまでに約285社の方に受講いただいています

特に の方に多く導入いただいています

講座の内容

検索キーワード広告で成果を出すために必要なアカウント構築、広告運用の知識とノウハウを、実践を含めて体系的に学びます。

  • 第1回

    ディスプレイ広告の概要と成功のポイント

    ・ディスプレイ広告の成功例
    ・ディスプレイ広告とは?広告の概要と歴史
    ・ディスプレイ広告で失敗する7つの理由
    ・集客するときの大事な思考
    ・ディスプレイ広告の役割は?役割を全うするために決める3つのこと
    ・ディスプレイ広告で学ぶべき3つの対象
    ・ディスプレイ広告で成功するために必要な7つのこと
    ・要望が顕在化していない市場を知る方法
    ・ワーク:「商品、サービス」「コンバージョン」を決めることに挑戦!

  • 第2回

    広告を出す対象者を決める思考と実践

    ・ディスプレイ広告の成功例
    ・ディスプレイ広告とは?広告の概要と歴史
    ・ディスプレイ広告で失敗する7つの理由
    ・集客するときの大事な思考
    ・ディスプレイ広告の役割は?役割を全うするために決める3つのこと
    ・ディスプレイ広告で学ぶべき3つの対象
    ・ディスプレイ広告で成功するために必要な7つのこと
    ・要望が顕在化していない市場を知る方法
    ・ワーク:「商品、サービス」「コンバージョン」を決めることに挑戦!

  • 第3回

    ディスプレイ広告で「集客する仕組み」をつくる全体像

    ・広告を出す対象者についてディスプレイ広告で何ができるか?
    ・ディスプレイ広告は「誰に買っていただくか」を決めることが大事
    ・ターゲットとは?ターゲットの概要
    ・ペルソナとは?ペルソナの概要
    ・ターゲットとペルソナどっちを作る?
    ・顧客の情報収集、整理で取り組むこと
    ・顧客にヒアリングするときのポイント
    ・現場の人にヒアリングするときのポイント
    ・Yahoo!知恵袋、教えて!gooでリサーチする方法
    ・整理した情報からターゲットを決める方法
    ・ペルソナをつくるポイント
    ・購買に至るプロセスから施策する方法
    ・購買に至るプロセスの作り方
    ・ワーク:「ターゲット」または「ペルソナ」をつくることに挑戦!

  • 第4回

    ターゲティングの基本思考

    広告のアカウント構築から広告運用を開始するまでの流れを解説
    ・1.目的と目標を決定
    ・2.戦略を立てる
    ・3.戦術を考える
    ・4.広告アカウントの作成、設定
    ・5.効果測定する仕組みをつくる
    ・6.広告運用を開始
    ・ワーク:広告が出る場所に掲載される“広告を知る”ことに挑戦!

  • 第5回

    広告クリエイティブの基本思考

    ・広告クリエティブの目的
    ・業種ごとにある購買決定要因
    ・ディスプレイ広告の表示形式
    ・集客したい人を意識して広告に入れる「テキスト」「画像」などを決める
    ・メッセージを決めるときの視点
    ・広告に入れることができること、広告でできること17選
    ・「伝え方で反応するのは誰か?」を考え
    ・広告とランディングページで大事な一貫性
    ・「画像」を選ぶポイント
    ・画像をつくるときのポイント
    ・動画形式の広告を作成するポイント
    ・絵コンテをつくる方法
    ・フレームワークで広告の切り口を探る
    ・広告を作成するときの注意点
    ・広告の作成で迷うときはインプットに努める
    ・広告クリエティブは改善し続けることが大事
    ・ワーク:広告に入れる「テキスト」と「画像」を考えることに挑戦!

  • 第6回

    アカウントの構成、予算と入札の基本思考

    ・キャンペーン、広告グループ(広告セット)とは?
    ・キャンペーンと広告グループを分ける基準
    ・キャンペーン、広告グループの「名前」の付け方
    ・予算の概要
    ・予算を決める思考
    ・予算を決めるポイント
    ・予算が少ない場合の対応
    ・入札の概要
    ・入札は「手動」と「自動」どちらを選ぶか?
    ・自動入札との付き合い方
    ・ワーク:ディスプレイ広告全体の「予算」を決めることに挑戦!

  • 第7回

    広告運用の基本思考

    ・審査の概要と対応
    ・広告運用の基本思考
    ・「良い」「悪い」は“何か”と比較して言えること
    ・広告配信した結果「数値」を判断するときの注意点
    ・管理画面でまず見るべき3つの数値
    ・広告運用の流れ
    ・「分けて考える思考」で問題解決
    ・広告運用で起きるよくある4つの問題にどう対応するか?
    ・広告が表示されない、表示が少ない場合の対応
    ・クリックされていない、少ない問題の対応
    ・コンバージョンしない、少ない問題の対応
    ・CPAが高い問題の対応
    ・広告クリエイティブを改善する思考
    ・レポートを作成して結果を確認し、改善に活かす方法
    ・広告運用に挑む姿勢
    ・ワーク:広告運用の基本を理解するワークに挑戦!

  • 第8回

    Google広告のアカウント構築と運用

    ・Googleディスプレイ広告とは?
    ・広告開始までに必要な設定
    ・Google広告のアカウント構成
    ・キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
    ・Google広告にあるターゲティングできる機能
    ・「キーワード」ターゲティングの概要とポイント
    ・キーワードを発想する方法
    ・「トピック」ターゲティングの概要とポイント
    ・「プレースメント」ターゲティングの概要とポイント
    ・「オーディエンス」ターゲティングの概要
    ・「詳しいユーザー属性」ターゲティングの概要とポイント
    ・「アフィニティ」ターゲティングの概要とポイント
    ・「購買意向の強いセグメント」ターゲティングの概要とポイント
    ・コンバージョンしたユーザーと関連のあるセグメント
    ・「ライフイベント」ターゲティングの概要とポイント
    ・「ウェブサイトを訪れたユーザー、類似セグメント」の概要とポイント
    ・「統合セグメント」の概要とポイント
    ・「カスタムセグメント」の概要とポイント
    ・「ユーザー属性」ターゲティングの概要とポイント
    ・「地域」ターゲティングの概要とポイント
    ・「デバイス」ターゲティングの概要とポイント
    ・ターゲティング設定するときの思考と注意点
    ・レスポンシブ広告の概要
    ・ディスプレイ広告の概要
    ・広告クリエイティブをつくるポイント
    ・入札単価の概要とポイント
    ・広告運用に必要な「表示項目」を追加
    ・Google広告を運用する手順とポイント
    ・管理画面で優先して見る3つの数値にある問題と解決方法
    ・広告クリエイティブの改善方法
    ・ターゲティングの改善方法
    ・予算を変更するポイント
    ・入札単価を変更するポイント
    ・広告が表示された場所を確認し、特定のプレースメントに合わせた対応をする方法
    ・レポートの作成方法
    ・動画キャンペーンの概要とポイント
    ・ファインドキャンペーンの概要とポイント
    ・ワーク:Google広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!

  • 第9回

    Yahoo!広告のアカウント構築と運用

    ・Yahoo!ディスプレイ広告とは?
    ・広告開始までに必要な設定
    ・Yahoo!広告のアカウント構成
    ・キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
    ・Yahoo!広告にあるターゲティングできる機能
    ・「サイトカテゴリー」ターゲティングの概要とポイント
    ・「プレイスメント」ターゲティングの概要とポイント
    ・「コンテンツキーワード」ターゲティングの概要とポイント
    ・「オーディエンスカテゴリー」ターゲティングの概要とポイント
    ・「サーチキーワード」ターゲティングの概要とポイント
    ・「オーディエンスリスト」ターゲティングの概要とポイント
    ・「性別」「年齢」ターゲティングの概要とポイント
    ・「地域」ターゲティングの概要とポイント
    ・「デバイス」ターゲティングの概要とポイント
    ・レスポンシブ広告の概要
    ・バナー広告の概要
    ・テキスト広告の概要
    ・カルーセル広告の概要
    ・広告クリエイティブをつくるポイント
    ・入札価格の概要とポイント
    ・広告運用に必要な「表示項目」を追加
    ・Yahoo!広告を運用する手順とポイント
    ・広告クリエイティブ、ターゲティング別の掲載結果を見て改善する方法
    ・予算の改善方法
    ・入札価格の改善方法
    ・広告が表示された場所を確認し、特定の広告掲載場所に合わせた対応をする方法
    ・レポートの作成方法
    ・ワーク:Yahoo!広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!

  • 第10回

    LINE広告のアカウント構築と運用

    ・LINE広告とは?
    ・広告開始までに必要な設定
    ・LINE広告のアカウント構成
    ・キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
    ・LINE広告にあるターゲティングできる機能
    ・「地域」の概要とポイント
    ・「性別」「年齢」「OS」の概要とポイント
    ・「詳細ターゲティング」の概要とポイント
    ・「オーディエンス」の概要とポイント
    ・「配信先」の概要とポイント
    ・広告クリエイティブの概要とポイント
    ・「予算」の概要とポイント
    ・「最適化と入札」の概要とポイント
    ・広告運用に必要な「表示項目」を追加
    ・LINE広告を運用するポイント
    ・LINE広告の運用でできる施策
    ・レポートの作成方法
    ・ワーク:LINE広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!

  • 第11回

    Twitter(X)広告のアカウント構築と運用

    ・Twitter広告とは?
    ・広告開始までに必要な設定
    ・Twitter広告のアカウント構成
    ・キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
    ・Twitter広告にあるオーディエンスを絞り込みできる機能
    ・「性別」「年齢」「場所」の概要とポイント
    ・「端末」の概要とポイント
    ・「(カスタム)オーディエンス」の概要とポイント
    ・「キーワード」の概要とポイント
    ・「フォロワーが似ているアカウント」の概要とポイント
    ・「興味関心」の概要とポイント
    ・「映画とTV番組」の概要とポイント
    ・「イベント」の概要とポイント
    ・「会話トピック」の概要とポイント
    ・「追加オプション」機能の概要
    ・「プレースメント」の概要とポイント
    ・広告クリエイティブの概要とポイント
    ・Twitterならではの広告クリエイティブにするコツ
    ・「予算」の概要とポイント
    ・「入札戦略」の概要とポイント
    ・広告運用に必要な「データ」を追加
    ・Twitter広告を運用するポイント
    ・広告クリエイティブとターゲティングを改善
    ・Twitter広告の運用で起こる問題と検討できる施策
    ・レポートの作成方法
    ・ワーク:Twitter広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!

  • 第12回

    Facebook(Meta広告)のアカウント構築と運用

    ・Facebook広告(Meta広告)とは?
    ・広告開始までに必要な設定
    ・コンバージョン計測のためにできる設定
    ・Facebook広告のアカウント構成
    ・キャンペーン、広告セットで主に管理する対象
    ・Facebook広告にあるオーディエンスを絞り込みできる機能
    ・「カスタムオーディエンス」の概要とポイント
    ・「地域」の概要とポイント
    ・「年齢」「性別」の概要とポイント
    ・「詳細ターゲット設定」の概要とポイント
    ・「コンバージョンイベント」を設定
    ・「予算」の概要
    ・「キャンペーン入札戦略」の概要とポイント
    ・「配置」の概要とポイント
    ・「広告クリエイティブ」の概要とポイント
    ・「カルーセル」の概要とポイント
    ・広告運用に必要な「列」を追加
    ・Facebook広告を運用するポイント
    ・Facebook広告で広告が表示されない(表示が少ない)原因
    ・オーディエンスの重複を確認
    ・Facebook広告が表示されたあとの配信結果から取り組む施策は?
    ・Facebook広告の改善で大事な広告クリエイティブの改善方法
    ・オーディエンスの改善方法
    ・入札を変更するポイント
    ・コンバージョンを変更しコンバージョンが発生しやすい環境にする方法
    ・「チャートを見る」で広告の掲載結果を視覚的に確認
    ・「確認」で広告掲載結果を詳細に確認
    ・「オークションの競争度」「ターゲット飽和」「オークションの重複」を確認
    ・レポートの作成方法
    ・ワーク:Facebook広告のクリエイティブを作成することに挑戦!

  • 第13回

    TikTok広告のアカウント構築と運用

    ・TikTok広告とは?
    ・広告開始までに必要な設定
    ・TikTok広告のアカウント構成
    ・キャンペーン、広告セットで主に管理する対象
    ・TikTok広告にある配信対象を絞り込みできる機能
    ・「デモグラフィック(ロケーション、性別、年齢)」の概要
    ・「ユーザーリスト」の概要
    ・「興味・行動」の概要
    ・「デバイス」の概要とポイント
    ・「配信先」の概要とポイント
    ・「TikTokピクセル」と「最適化イベント」の概要
    ・「予算」の概要
    ・「入札と最適化」の概要
    ・「プレースメント」の概要
    ・「広告クリエイティブ」の概要とポイント
    ・広告運用に必要な「列」を追加
    ・TikTok広告を運用するポイント
    ・ターゲティングのコツは“設定を増やしすぎない”こと
    ・施策で大事なのは広告セットに新鮮なデータを与え続けること
    ・プレースメントには「Pangle」も含めることを検討
    ・レポートの作成方法
    ・ワーク:TikTok広告の動画を作成することに挑戦!

  • 第14回

    Pinterest、Criteoなど、その他広告の施策

    ・ディスプレイ広告の媒体はさまざま。どんな媒体があるか?
    ・どの媒体に広告を出すか?考えたいことは・・・
    ・広告媒体を検討するとき確認する3つのこと
    ・SmartNews広告を出したいとき確認することは?
    ・Pinterest広告(Pinterestアド)とは?
    ・Pinterestの特徴
    ・Pinterest広告のはじめ方
    ・Pinterest広告の概要とポイント
    ・Pinterest広告の運用で確認する数値
    ・Criteo(クリテオ)の概要とポイント
    ・Amazon広告の概要とポイント
    ・ディスプレイ広告の使い方に正解はない話
    ・ワーク:ディスプレイ広告の施策を考えることに挑戦!

  • 第15回

    コンバージョンを目的とした広告運用でできる施策

    ・コンバージョンは集客したい人に合わせて用意
    ・集客したい人に合わせて用意したコンバージョンの事例
    ・集客したい人からディスプレイ広告で成果を出す仕組みをつくる思考
    ・ディスプレイ広告で成果を出す仕組みを弊社の事例で解説
    ・必要な情報は集客したい人の「ステージ」により異なる話
    ・獲得したいコンバージョンから“逆算”して仕組みづくりする方法
    ・ターゲットの「課題・願望」をトリガーに提供できる情報を決め、仕組みを作る方法
    ・ターゲットが求めることの「視点」から仕組みを作る方法
    ・「補完製品」から集客する仕組みを作る方法
    ・優先度を決めて広告の施策に使うポイント
    ・「顧客起点にどれだけなれるか?」が成功の分かれ道
    ・ワーク:ディスプレイ広告を使ったプロモーションを考えることに挑戦!

  • 第16回

    広告運用に挑戦!(ワークに取り組む回)

    ・問題01 Google広告のアカウントに問題はあるか?
    ・問題02 Google広告のどのキーワードに問題があるか?
    ・問題03 Google広告でコンバージョン数が減少した原因は何?
    ・問題04 Google広告でコンバージョンを増やすためにできることは?
    ・問題05 Google広告でどのような「広告見出し」「説明文」を追加する?
    ・問題06 Yahoo!広告のアカウントに問題があるか?
    ・問題07 Yahoo!広告でコスト/コンバージョン数が高くなった原因は何?
    ・問題08 Yahoo!広告でターゲティングを追加するなら何?
    ・問題09 Yahoo!広告の日別レポートから言えそうなことは何?
    ・問題10 Yahoo!広告で広告クリエイティブ別の結果から改善できそうなことは?
    ・問題11 Facebook広告のキャンペーンにある問題は?
    ・問題12 Facebook広告で類似オーディエンスのリストをどのように改善するか?
    ・問題13 Facebook広告でターゲティング設定をどのように変更する?
    ・問題14 Facebook広告でインプレッションが少ない問題をどう解決するか?
    ・問題15 Facebook広告にどのような広告クリエイティブを追加するか?
    ・問題16 Twitter広告の広告グループにある問題は?どのような施策ができるか?
    ・問題17 Twitter広告で入札額を上げるのはどの広告グループ?
    ・問題18 Twitter広告でどのランディングページに広告を出すか?
    ・問題19 Twitter広告でコンバージョンを何に変更する?
    ・問題20 Twitter広告の「フォロワーが似ているアカウント」でどれを選ぶ?
    ・問題21 LINE広告の管理画面にログインしたあと、どんな行動をとる?
    ・問題22 LINE広告でご利用金額が予算を超えているとき、できることは?
    ・問題23 LINE広告でご利用金額が高くなった原因は何?
    ・問題24 LINE広告の広告クリエイティブをどのような画像に変更するか?
    ・問題25 LINE広告でどのコンバージョンを選ぶか?
    ・ワーク:ディスプレイ広告を使って「できそうなこと」を考えることに挑戦!

受講生の声

voice person

この講義は本当に理解しやすかったです。ディスプレイ広告について全く知らない状態からスタートしましたが、基本的な内容から概念、具体的な運用方法まで、しっかりと学べました。先生の指導通りに実践した結果、最初の月から新しいプロジェクトでディスプレイ広告の売上が1000万円に達することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

voice person

この講座では、ディスプレイ広告の運用に関する考え方や配信方法を体系的に学ぶことができ、戦略的な思考が可能になりました。成果が上がらない際の見直し点もはっきりと理解できました。現在、私たちの会社ではディスプレイ広告運用の担当者を探しているところで、新たな採用者にもぜひ受講してもらおうと思うほど、推薦できる講座です。

voice person

この講座を受けることで、ターゲティングの重要性を再認識しました。以前は理解できなかった部分もすっきり繋がり、知識がより深まりました。これから学んだことを生かし、ディスプレイ広告にも積極的に挑戦していきたいと思います。

voice person

他社の代理店を通じてディスプレイ広告を利用した経験はありましたが、この講義で紹介された緻密な計算方法やテクニックには目から鱗でした。以前の代理店では見られなかったようなアプローチばかりで、今のディスプレイ広告の進め方には大きな変化がありました。とても感謝しています。

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講師紹介

profile 1
石川優二(いしかわゆうじ)

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティングコンサルタント/広告運用プレイヤー

元システムエンジニア。IT関連企業で、システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。2011年8月より、キーワードマーケティングへ。

広告運用代行(広告戦略から広告アカウント構築、広告運用まですべての仕事を担当)、マーケティング支援、ランディングページ制作、システム開発(VBAやScriptによる広告業務の効率化ツール)、講師、執筆業など担当。いまも広告運用業務に取り組む実践家。
いまも広告運用業務に取り組む実践家。


【検索広告の実績(ほんの一部を紹介)】

  • 床材輸入業…ゼロから年商5億。
  • 販促物制作業…ゼロから年商5億。
  • 防災関連物販…ゼロから年商2億以上。
  • ファッション業…1年で5店舗出店。
  • 投資ビジネス…1年で集客数5倍以上。
  • 歯科…2ヶ月で問い合わせ数10倍以上。
  • 士業(弁護士)…新規事業(激戦市場)で、開始3ヶ月目にキャパオーバーするほどの問い合わせを獲得。
  • 教育業…大手代理店からのリプレースで開始1ヶ月目にCPA70%減少、コンバージョン数300%以上アップ。株式会社キーワードマーケティング
  • 独自のマーケティング分析手法で、広告の成功率を高める運用型広告のプロフェッショナル。最適な広告媒体の提案から、広告の運用代行、コンサルティング、インハウス運用支援を得意とする。
  • 1,376社・150業種以上の支援実績を有する。※2022年12月現在

株式会社キーワードマーケティング

section_four_one
独自のマーケティング分析手法で、広告の成功率を高める運用型広告のプロフェッショナル。

最適な広告媒体の提案から、広告の運用代行、コンサルティング、インハウス運用支援を得意とする。

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購入後90日間のサポート付き!

ワークへのフィードバックや講師への質問、相談が可能です。レビューを通して改善に取り組むことで、よりスキルを定着させることができます。※ ワークの提出は任意です。

Point 01

動画は無期限視聴OK!

Point 01

動画や配布資料は期間無制限で視聴可能。いつでも、繰り返し学ぶことができます。

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ワークのフィードバックはチャットワーク、またはメールで受けられます。 提出いただいたワークは全て、講師が直接アドバイスをおこないます。

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ご質問もいつでも大歓迎!

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メール、チャットワークで質問を受け付けます。サポート期間は、購入後90日間です。

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よくある質問

  • Q

    全くの初心者でも大丈夫ですか?

    大丈夫です。本講座は基礎から学習を進めてまいりますので、未経験の方でもしっかりとスキルを習得いただけるカリキュラムとなっています。

  • Q

    講座視聴に期限はありますか?

    ありません。教材は購入後から無期限で視聴可能ですので、いつでも復習が可能です。

  • Q

    どのような学習形式ですか?

    リグアカのマイページにて動画視聴を進め、ワーク(任意)に取り組みます。サポート期間中は講師によるフィードバックも可能です。

  • Q

    企業研修など複数名での受講は可能ですか?

    可能です。複数名受講の場合は割引も可能ですので、詳しくは公式LINEからお問い合わせください。

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