GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2015.02.27

Webデザインに役立つ配色パターンが豊富なカラーパレット系サービス6選

モモコ

material palette

material palette

用意された19色から2色を選ぶと、自動的にその色を使ったデザインのプレビューが見られるサイト。
どちらの色をメインにするかの指定はできませんが、中間色も含めたカラーパレットのデータが出力されるので組み合わせの参考になります。

color hunter

color hunter

アップロードされた写真から5色のカラーパレットを生成してくれるサイト。
「flower」などのタグから検索すると、今まで生成されたパレットを一覧で見ることができます。
元の写真と見比べてどの辺りの色が使用されているのかチェックするのも良さそうです。

Adobe Color CC

Adobe Color CC

みんな大好きAdobeの優秀なカラーパレット作成サービス。「Adobe kuler」から名称が変わったようです。
フラットデザインに合う、少しくすんだ色の組み合わせや〇〇風などのさまざまな色の組み合わせが閲覧できます。
Adobe IDにサインインすることでテーマのダウンロードもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。たくさんある便利なサイトやツールの中から、自分に合ったものが見つけられれば幸いです。
ついつい悩みがちな色選びの時間を短縮して、より良いデザインができるようになりたいですね。

 

【配色にお困りですか?】

デザインの知識がなくても参考になる配色パターン見本サイト12選+α

WEBデザインの配色で迷ったときに役立つツールとその使用方法まとめ

黄色をキーカラーにした配色のWebサイトデザインまとめ

Photoshopで簡単に配色を確認する裏ワザ

色選びでもう迷わない!配色の定石パターン

「デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIG」
個別相談会に参加する!

  • 1
  • 2