Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2013.12.10

時間もお金もかけずにお洒落しよう!話題のオンライン「フリマ」サービスまとめ

ハルエ

こんにちは。デザイナーのはるえです。

みなさんフリーマーケットって行かれたりしますか?
フリーマーケットは主に公園や広場、競馬場などで行われ、個人が使わなくなった洋服や生活用品をお手頃価格で買い取ることができるので、売り手も買い手もとっても幸せになれるのが魅力の一つです。
私も学生の頃はフリーマーケットが開催されていると必ず足を運んで何かしら買っていました。お小遣い稼ぎのために何度も出店して値切り上手の関西のおばちゃんとやり合ったりもしたので、コミュニケーション能力が少しは鍛えられたんじゃないかなと思います。

あのわいわいとした会場の雰囲気が私は大好きなんですが、今じゃ足を運ばなくてもパソコンやスマホやで簡単にフリマに参加できてしまうサービスが続々と出てきていますね。正直言って、、かなり便利です。さくっと売れてさくっと買えちゃう。

今回は、その中でも注目度の高いオンラインフリマサービス・スマホアプリを紹介させていただきます。

リストア

LISTOR

ブランド古着をフリマ感覚で|ブランド売るならLISTOR(リストア)
ファッションアイテムを中心に扱うフリマサービスです。
売りたいものの写真さえあれば、最短1分で簡単にストアを開設することができます。
最低基準価格が「1,000円」と決まっているので、商品のクオリティも期待できるかも。
あとメンズの商品が豊富!

GarageSale

GarageSale

GarageSale(ガレージセール)|不要品を売る・あげる・交換する。
買う人が自由に言い値で価格を付けることができるフリマサービスです。
値段を決めるのって面倒くさいですよね。今すぐ買ってくれるならいくらでもいいって方におすすめです。
他のフリマサービスに比べ、値段の決め方から商品の渡し方までルールの縛りがかなり少ないのが魅力の一つ。ナイスガレージ!

HAPPY FREAMARKET

HAPPY FREAMARKET

ママたちのためのフリーマーケット会場!HAPPY FLEA MARKET(ハッピーフリーマーケット)×ガレージセール
先に紹介したGarage Saleとコラボして誕生したママのためのフリマです。
「売る・買う・交換する・あげる」の4種類で利用できるのが特徴で、ママさん達のくすぐり所をうまくついているなーと感じました。

ショッピーズ

ショッピーズ

女の子支持率No.1フリマサイト「ショッピーズ」
ギャル寄りの10代~20代の女の子がターゲットのフリマサービスです。

毎日フリマ

毎日フリマ

【毎日フリマ】みんなでわいわい!たのしく売り買い♪
スマートフォン限定のフリマサービスです。
出品した商品の数によってショップの外観を変えられるなど、楽しい工夫もされています。

Fril

Fril

Fril 女の子のためのフリマアプリ
スマートフォン限定のフリマサービスです。リリース1年ですでに女性からの人気が急上昇中です。
出品されている商品のクオリティも高いですが、アプリが可愛くてとても綺麗なデザインなのも好印象です。おすすめ!

メルカリ

メルカリ

フリマアプリ「メルカリ」
スマートフォン限定のフリマサービスです。

prima

プリマ

Prima (プリマ) | 子育てがもっとステキに もっとオシャレに
子育てをおしゃれに楽しむママのためのフリマサービスです。
子供が大きくなって着られなくなった子供服を出品したり、普段なかなか買えないファッションブランドの洋服を低価格でショッピングできます。子育てで忙しいママに大活躍のアプリですね。
PC、スマホから利用することができます。

まとめ

こうやって見ると女性向けのフリマサイトが多いですね。
ヤフオクなどのネットオークションて少し気難しいイメージがあるので、
スマホで撮影してそのまますぐに出品できる敷居の低さが好まれてるのだと思います。
お金を使うこの時期だからこそ、お小遣い稼ぎをして気軽にお洒落を楽しみましょう!
みなさんも一度フリマサービスを利用してみてはいかがですか?