広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2013.12.03

イケダハヤトや堀江貴文も登場!? これだけは見たいエンタメウス人気記事20選

そめひこ

皆さんこんにちは、メディア事業部そめひこです。

FOX×LIGで運営しているエンターテイメントニュースサイト「エンタメウス」が立ち上がって5ヶ月が経過しました。

エンタメウスとは

1420281_626123640785237_1923409056_n

FOXとLIGが共同運営している世界中の話題が集まるエンターテイメントニュースサイト。海外で話題になった転載記事を中心に、面白系ネタ記事をたまに更新している。

広報担当はツンツンしている美女・メイリンと、元LIG広報担当ジェイ がつとめている

URL :http://entermeus.com/

今回は5ヶ月間エンタメウスを運営してきた中で人気のあった記事をまとめてみましたので、ご紹介させて頂きます。

これだけは見たいエンタメウス人気記事20選

エンタメウスを構成している海外人気記事、国内人気記事、コラボ人気記事、ネタ人気記事を5選ずつ紹介させて頂きます。

海外人気記事5選

1.世界中の大自然には驚愕の連続

海

 世界中の神秘的な、見ているだけで心が癒される海の数々を激選して10に選び、紹介しています。

 

2.マスコットキャラクターなのに、やりすぎだろ!

マスコット

プロスポーツには欠かせないマスコットキャラクターの大失敗している姿をgifアニメーションで紹介!確実に笑ってしまいます。

 

3.世界にはまだまだリアルな不思議が多い…

ガムシ

ガムシ村の子供たちに出会った時、「おっさんじゃねーか!」とリアルで突っ込んでしまいました。世界中のリアルなのですが、不思議な事柄のひとつです。

 

4.ITも芸術も、どんどん発展していくことを思い知らされる

おアステル

本当に驚かされる芸術家がたくさんいますが、Rubenさんの作品は言葉を失うほど鮮明で、衝撃的でした。

5.となりのトトロの世界観が現実に!

変える

可愛い動物はたくさんいますが、今までカエルにここまで心を奪われることはなかったです。

国内人気記事5選

6.ニコ動で大人気の恭ちゃんはこれを見ればわかる!

きょうちゃん

大人気の恭ちゃんをまとめてみました!いつかエンタメウスでコラボさせて頂きたい…

 

7.非公式キャラクター「ふなっしー」をまとめてみたら…

ふなっしー

2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精「ふなっしー」。今年限りでいなくなってしまうかもしれない…

 

8.Twitterじゃ超有名!フォロワー数14万人の一般素人…

きょうや

岩崎京也の凄さは、もはやそんな人物いなくて、誰かプロのプランナーが作っているのでは?とも言われています。知れば知る程、好きになってしまうとても素敵なキャラクター。

 

9.沖縄在住ライターによる、沖縄を堪能出来る素敵な記事

古利島

 エンタメウスではおなじみの沖縄ライターmiya-neeが紹介する車で行ける沖縄の離島スポット紹介記事の第一弾。ボリュームとクオリティともに、他にはない一品。

 

10.レゲエライターの北野が届ける超熱い音楽まとめ

北野

こちらもエンタメウスではおなじみになったレゲエライター北野が送る熱いメッセージとともにのせたレゲエソングの紹介記事。心から熱くなる北野の思いが、記事から伝わってきます。

コラボ人気記事5選

11.紙コップで作ったスマートフォンをイケダハヤトにレビューしてもらうが…

イケハヤ

イケダハヤトに紙コップで作ったスマートフォンをレビューしてもらいましたが、ブチ切れられて、そこから何故か菊池良とイケダハヤトの戦いが始まってしまいました。

 

12.2012年、2013年の逆求人で話題になった近藤祐子×菊池良の2人のコラボ

近藤

今年の逆求人で話題になった菊池良(世界一即戦力な男)が、昨年の逆求人で話題になった近藤祐子(メチャヤバ就活生)に突撃インタビューを行いました。近藤祐子は果たして今、何をしておるのでしょうか。

 

13.つつみともよが編集部が調べた秋葉原オススメスポットをレビュー!

つつみ

LIGでも過去にお世話になったつつみともよ(とある広告代理店の女の悲劇)にエンタメウス編集部が探し出した秋葉原の食べ歩きスポットに行ってもらい、レビューして頂きました。

 

14.おそらく…堀江貴文さん主催のパーティーにジェイが行ってきました

ホリエモン

エンタメウス広報担当のジェイが、堀江さんがプロデュースしたアプリ「テリヤキ」主催のパーティーに行ってきました。ただ、堀江さんがすべてボケているので、本物かどうかは不明。

 

15.100%偽物…のサクラ対戦の広井王子が出演したハロウィンパーティー

広井王子

ハロウィンパーティーに行きたくない菊池良を、マッドボックスゾンビーズのエクゼクティブディレクター広井王子が華麗にサポートし、連れて行くお話。広井王子は完全に偽物です。

 

ネタ人気記事5選

16.日本最大のレゲエ祭に、ぼっちが果敢に挑戦!

菊池

ぼっちにとってなかなか近づきにくいレゲエ祭に、代表として菊池が行ったレビューです。楽しむために多くの人にアドバイスをもらっています。レゲエ祭は良い人たちの集まる場所でした。

 

17.ジェイじゃなくても、美女が合法的に無料で撮影出来る!?

ジェイ

広報担当ジェイが、合法的に素人美女を撮影する方法を教えてくれています。

 

18.本当にモテない男が試行錯誤の上編み出した、モテる方法

朽木

医学生で、なおかつモテないライターだからこそ考えられる、究極のモテるテクニックを紹介しています。正直、読み終わった後切なくなる内容です。

 

19.人の気持ちではなく、犬の気持ちをリアルに表現

松澤

これは斬新すぎて、終わった時にとても勉強になるような、ならないような、わけがわからない犬のための記事です。

 

20.あのホリスティックすし太郎とゾンビ1000人の戦い

ほりすし

業界で話題になっているホリスティックすし太郎さんが、曙を含んだ1000人のゾンビと対決した武勇伝を紹介しています。

 

まとめ

現在1日5記事更新で海外で話題になっている記事を中心にリリースしており、たまにネタ記事を挟んでいます。

年末に向けて、また半年記念に向けて新しい挑戦を行おうとしておりますので、またエンタメウスを宜しくお願いします!