ナイルさまイベント
ナイルさまイベント

賃貸物件や中古マンションがもっとオシャレに!リノベーション会社サイトまとめ

うらら

Renotta(リノッタ)

Renotta(リノッタ)

「らしさ」や「趣味」を楽しめるオリジナルなリノベーションをしています。

物件は地方が多いのですが、「音楽」「アウトドア」など自分の趣味を楽しめるような物件がそろっているので、都心からちょっと離れたいという人にはぴったりだと思います。

リスムリノベーション

リスムリノベーション

戸建てのフルリノベーションが得意な会社です。内装だけでなく、外観を変えることもできます。

6つのスタイルから選ぶ形なので、費用面は抑えられそうな印象。「こだわりはそこまでないけどステキなお家に変えたい」という方におすすめです。

空間社

空間社

リノベーション向きの物件を探すお手伝いから一緒にやってくれる会社です。
施工事例を見ると、ちょっとレトロな部屋からシンプルでモダンな部屋までさまざま。また、こたわり素材として、照明やドアノブ、フローリングなどパーツごとの事例も見ることができます。
細部までこだわりたいけど、どんなのがあるの?と思っている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

Renovation with YUKUIDO

Renovation with YUKUIDO

ここはとにかくオシャレ!
海外のオシャレな部屋やカフェ風の落ち着きのある部屋を目指したい方はぜひ! 施工中の写真やレポートもあるので、作っているところが見えるという安心感があります。

サイトを見ているだけでもオシャレな気分になりますよ。

番外編

MUJI x UR

MUJI x UR

無印良品とUR都市機構がコラボして、リノベーションした部屋の賃貸をしているようです。
団地というのも魅力的に思いますし、部屋の中が無印良品仕様のシンプルで使い勝手のいいようにリノベーションされるのも素敵だと思いました。

定期的に募集を実施しているようなので、ちょこちょこ覗いてみてください。

MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト

ツクルバデザイン

tsukuruba

こちらは[WORKS]で事例をみることができるのですが、どうやらオフィス空間のデザインをしているそう。
たくさんの写真とともにコンセプトやメッセージを説明しているので、“このデザインにはそうゆう意図があるんだ!”という発見があります。

オシャレなオフィスは会社のブランディングにも繋がりそうですよね。ぜひ一度チェックしてみてください。

まとめ

あんまりお金がないけど、素敵なお家に住みたい!というときは、中古物件を買ってリノベーションをするという選択肢もありますね。また、賃貸物件でもリノベーションすることで借り手が見つかることもあるので、賃貸物件を所有しているオーナーさんも必見です。

ちなみに、普通の不動産サイトについては下記の記事もありますので、ぜひご覧ください。

壊してつくるのではなく、あるものを綺麗にして長く使う。
日本人のものを大切にする心が感じられるリノベーションをぜひ!

  • 1
  • 2
https://liginc.co.jp/designer/archives/9265 https://liginc.co.jp/web/matome-web/94938 https://liginc.co.jp/web/matome-web/162079