フィリピンと日本をつなぐ、新しい開発。
フィリピンと日本をつなぐ、新しい開発。
2014.04.01

話題に乗り遅れるな!2014年エイプリルフールネタまとめ15選

そめひこ

エクストリーム採用情報|goo

エクストリーム採用
http://www.goo.ne.jp/extreme-aplfls/
※こちらのエイプリルフールネタは、すでに終了しています。

先輩社員は「プロデューサー」「デザイナー」そして「武者」。そんなエクストリームな採用ページをgooさんが発表しました。

一例ですが、先輩プロデューサーは「地球環境に貢献したい」という強い思いから、地面にふれることなく、スムーズに出社しているそうです。

なんのことかわからない、と思ったらサイトを覗いてみると、撮影の苦労がしのばれます。

ZOUBER|UBER

ZOUBER

話題の配車サービスUBERが、世界初の配象サービスを開始、というエイプリルフールネタ。わりとゾウの絵が適当なのが面白いです。なお、料金はゾウと直接交渉する模様。

洞窟コワーキングスペース始めました|デイリーポータルZ

洞窟

エイプリルフールネタと言えばデイリーポータルZさん。毎年趣向を凝らしたウソ企画でたくさんの読者を楽しませていますが、どうやら今年は本当に栃木県の洞窟に行って、そこでお仕事をされている模様。本格的です。

ちなみに、LIGが制作したサイト

パン田ナックル

img_panda

「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」を代表とする数々の名言で一世を風靡した男性向けファッション雑誌『メンズナックル』。

そのオマージュとして、今回『from Anavi』様サイトにて「パン田ナックル」というエイプリルフール企画を制作させていただきました。

「白か黒か。どちらか選ぶ必要なく俺は両方を手に入れていた。」など、こちらも本家に負けない名言が飛び出します。

専属モデルのパン田一郎くんの着こなしを参考にしてみるのはいかがでしょう。

さいごに

いかがでしたか?どのサイトもクオリティが高く、思わず声を上げて笑ってしまうようなものばかりでした。

みなさまもぜひ毎年4月1日は、インターネットのあちこちで繰り広げられる個性豊かなお祭りを楽しんでください。それでは!