FAQ

よくある質問

ゲストハウスのよくある質問

どこにありますか?

長野県 野尻湖、大分県 豊後大野、長崎県 壱岐島の3拠点にあります。
それぞれの住所は拠点一覧ページにてご確認ください。

各LAMPの特徴について教えてください。

LAMP野尻湖は湖、LAMP豊後大野は山、LAMP壱岐は海と島をメインテーマに、自然を楽しむことができます。
詳細やイメージはこちらをご覧ください。

各LAMPの雰囲気について教えてください。

LAMP野尻湖
長野県野尻湖の湖畔に佇むゲストハウス。目の前には野尻湖、周りには2000m級の黒姫山や妙高山、斑尾高原、夜には満天の星が広がります。
少し車を走らせれば温泉があり、日本海にも出られます。おもいっきり遊んで、おいしいご飯を食べて、ぐっすり眠る。ウッディでアットホーム、遊びゴコロがいっぱい詰まったゲストハウスLAMPがあなたをお迎えします。

LAMP豊後大野
大分県豊後大野市にある百名山・祖母山の麓にあり、自然豊かでユネスコエコパークにも認定されている場所です。
“自給自足”と”DIY”をキーワードにキャンプや山登り、リバートレッキング、少し足を伸ばせば温泉やダムを利用したウェイクボードが楽しむことができます。

<LAMP壱岐>
築90年の木造3階建ての旧旅館の風情と魅力をそのまま活かし、温もりのあるゲストハウスLAMP壱岐に生まれ変わりました。
博多からもジェットフォイルでわずか1時間で到着でき、 エメラルドグリーンの海に囲まれた食材豊かな美しい島です。

「ゲストハウス」ってなんですか?ホテルや旅館とどう違いますか?

ゲストハウスとは、主に「その時居合わせた人同士の交流」を目的に運営されている宿泊施設のことを指します。
ドミトリー(相部屋)や交流スペースがあり、トイレやシャワーなどの水回りも共用となっていることが特徴です。
プライベートな時間を楽しむ目的のホテルや旅館とは、また違った雰囲気を味わっていただくことができます。
LIGが運営するゲストハウスLAMPでは、共有スペースでの交流はもちろんのこと、季節ごとのイベントやアウトドアスクールも積極的に取り入れております。きっと、お越しいただく度に新たな発見と出会いがあるかと思いますので、ぜひお気軽にお越しください!

「LAMP」ってなんですか?

LIGがプロデュースするゲストハウスです。
四季を通じて様々なアウトドアを楽しんだり、各地の特産品を使ったシェフの美味しい料理に舌鼓を打ったり。
土地の特色に合わせたアクティビティを用意し旅行客を向かえる一方、地元の人たちと共に盛り上がれるコミュニティづくりに取り組んでいます。
詳細はこちらをご覧ください。

LIGのゲストハウス事業で働きたいです!

そのように思っていただきありがとうございます!
採用情報ページにて募集職種や条件を確認の上、応募いただけますでしょうか。

LIGへの疑問や質問が当ページにない場合、下記フォームから質問内容を送信してください。
回答は当ページからさせていただきます。

ex) 勉強会やセミナー登壇をお願いできますか?

※ 質問内容は100文字以内でご入力ください。

※ 頂いた質問すべてに回答するものではありません。予めご了承ください。