LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2008.03.03

3月に入りました。Ligの設立は6月末なので、9ヶ月目。
10月から実際に稼動し始めたので、実質稼動半年。


バタバタバタバタと過ごしてきたのであまり実感はないですが、関わってくれている
会社さんや人が年明けからとても増えています。


Ligは最短上場とかIPO宣言とかそういう短距離走的なものは目指しません。
それよりは一緒に仕事をしたい人と、造りたいものをどうやって造るか、そのため
には何をどうすればいいのかを頑張って考えていきたいです。


今、僕が営業して、お付き合いをさせて頂いてる企業さんはいい会社ばかり。
どうしたって表面的にしか分からないけれど、それでも今後も大きくされるんだろう

と思う企業さんが多いです。
出来る限りのいい企業さんと、お会いすること。
そして出来るだけビジネスレベルでお付き合いさせて頂くこと。
他人頼みのように聞こえますが、いい会社は伸びて行くはず。
伸びて行く会社と付き合っていけば自然と自分達も伸びて行くはず。

そんなことを考えながら、今はまだせっせと種まきを続けていきたいと思います。
関わってくれている人や企業さんに感謝しながら、頂いている仕事をしっかりと納品
し続けて、自分達の目標を見失わずに。


たっきー、りょうちゃん、カズ君、あやちゃん、平野さん達には労働環境も悪いし、
条件も決して良くなくて、大変申し訳ないけど、半年、一年後には絶対報いられる
よう頑張ります。


一人黙黙と本来Ligがやりたかったことをずっと開発し続けているよっちゃん。
本来、よっちゃんが一番力を発揮できる環境を整えられるよう、この1年間で環境を
整えるからもう暫くお待ちを。


まずは会社の土台としてしっかりしたものを造って、自社のサービスを軌道に乗せて、
それから本格的に勝負を掛けましょ。
それまではホントに申し訳ないけど、もう暫くお待ちを。
出来る限り動いてはいるのだけど、思うように行く部分と行かない部分は半々くらいで。
出来る限りLigは失敗したくない。せっかく集まってくれてるいいメンバーと出来る限り長く
一緒にいたいので、どうしたって慎重になってしまいます。


ということで、長くなってしまいましたが、、、
また今月も宜しくお願いします。