エンジニア引き止めセミナー資料
エンジニア引き止めセミナー資料

twitter(ツイッター)で一括フォローする方法 - locafollow

たか
liglogのフォロワー数を増やそうと一括フォローができるツールを探してみました。
meyouで一括フォロー機能のことは以前から知っていたのですが、「一括フォロー機能停止」のお知らせ…汗。
タイミングを逃してしまいました。
twitterが浸透していくにしたがって、スパム行為的な使用方法のユーザも増えているので致し方ないといえば致し方ないです。(僕もスパム!?)

meyou(ミーユー)

http://meyou.jp/
サイト全体的に使いやすいインターフェイスです。
一括フォロー・一括リスト追加機能は現状、停止中です。
参考:一括フォロー・一括リスト追加機能停止について
http://meyou.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=18

TwitSeeker

http://twitseeker.com/
こちらも”一括フォロー”で検索すると結構出てくるのですが、サイトが休止中。

locafollow

http://www.locafollow.com/
今回紹介したい一括フォローが簡単にできるlocafollw。

自己紹介欄、現在地、名前、tweetで検索。

locafollowはtwitterユーザを「自己紹介文」「現在地」「名前」「tweet」で検索ができます。日本語もばっちり。
例:「webデザイナー」で「東京」を検索。結構いますね。

対象のユーザを一括フォロー

検索後、対象のユーザを一括フォロー。
左上の「BULK FOLLOW」ボタンをクリックし、フラグを立てると一括でフォローしてくれます。BULK(大量/沢山)って感じでフォローしてくれます。
何度か検証してみると、locafollw側にストックしてあるデータが一定数にしかないようです。検索結果がどうリフレッシュしていくのかが気になるところですが、一括フォローしたい場合、利用しやすいツールです。

場合によってはアカウント停止処分に!!

Twitterのスパム判定基準というのがあるのですが、その中に、
▽短時間に多数のユーザをフォローした場合
▽短期間に、特に自動化された手段で、フォローおよびフォローの解除をした場合(過剰にフォロワーを増減する行為)
▽フォロワーを増やしたり、自分のプロフィールを注目させるなどの目的でフォローおよびフォローの解除を繰り返した場合
とあり、アカウント停止となる危険性もあるので、十分に注意してご利用ください。
※1回目のアカウント停止に限っては救済されることになってるみたいです。
3 0 0 0