1000本突破
1000本突破

土曜日の夜、LIGメンバー皆で新年会をやりました。
新しく関わってくれるメンバーも交えて6人!!

仕事も色々入ってくるようになって関わる人数も徐々に増えてくると、楽しいこと、興奮することも本当に沢山あるし、考えなきゃいけないことも沢山出てきますね。色々色々と・・・
時にはお地蔵さんのように放心状態になることもありますけど・・・いや特にないか。
うまくいかないことも含めて楽しいことばかり。。
でも、よく経営者は孤独だとか辛いとか聞きますが、今のところ全く無関係です。
そもそも社長って柄じゃないし。アンチ社長、アンチゴルフ、アンチIPO宣言・・・
※アンチ社長ってあくまで名称とか雰囲気とかのことで、責任を取る取らないってことではないです。

基本的に隠し事が嫌いだから何もかも包み隠さずオープンにしていくことが大事な気がしてます。何もかもは言いすぎだけど。
根本的には相談出来ない状況を作るから孤独になってくるわけで。
経営会議などと偉そうな人達がコソコソと何を話しているのか知らないけど・・・
そういうのは嫌です。
分からないものは分からないと、意見が違うものは違うと、困ったときは困ったと、仕事中でも飲み会の席でも自然に言えることが重要な気がします。

今回も僕がお金のことをダラダラと相談していたら、皆が皆、色々な考えをワーッワーッと話してくれる。興味がなくなってくるともういいよーって駄々こねたり、アイス食べることに集中してたり、それでも聞いてくれてたり。
どうもありがとうございますね。。。
関わってくれてるメンバーが、みんな本当に人柄が良いし、面白いし、それでいて
仕事が早くて厳しくて、スキルも素晴しくて、自立してるし、で素晴し過ぎます。。
感謝してもし足りない。
それでも皆に甘え過ぎないように、変えられるところを少しずつ調整しながら、少しずつ良い方向に進んでいこうと思います。
よっちゃん&りょうちん&たっきー&カズ君&あやちゃん(あやちゃんはこれからだけど)
ありがとうございます。今年も宜しく!