エンジニア引き止めセミナー資料
エンジニア引き止めセミナー資料

オンライン上で画像の編集・加工ができるPicnik

たか
オンライン上で画像の編集・加工などを行ってくれるサービスです。
PhotoshopやIllustratorなどのソフトが無くても画像のリサイズ、トリミング、エフェクトなど、結構いろいろとできるので個人的に重宝しています。
唯でさえ動作の思いPCを使用しているので、ブラウザで完結できるのはとても助かっています。

Picnik(ピクニック)ができること。

・ワンクリックで写真を修復してくれます
・高度なコントロールを使用して細かい作業も行ってくれます
・トリミング、リサイズ、回転などの作業も簡単です
・手の込んだものからポップな感じのものまで、作成者次第で素敵な写真が少ない手順で仕上がります
・ブラウザ上からの速い処理なので、ソフトのダウンロード・インストールの必要はありません
・他種類のフォントが用意されており、大きさの設定も簡単です
・Mac、Windows、Linux から使用可能です
更に高度な機能を使用するには、年間24.95 US ドル位でPicnik Premium にアップグレードできるみたいです。

僕がPicnik(ピクニック)を使う理由。

・「見たら分かる」という素晴らしいUIを持っています。PhotoshopやIllustratorって使い方分からない。。っていう人にこそオススメです。
・オンライン上での作業なので、面倒なインストール作業などは無いです。あとブラウザ上で完結させるので、メモリもそんなに使用しない…はず。

こんな人にオススメ。

・ちょっとした画像加工をおこないたいけど、デザイナーの領域まではいかないという微妙なバランスの人。
・少し画像を綺麗にしたいなと思いながらもPhotoshopとかIllustratorを触るのが面倒な人。

気になる方はこちらから。

Picnik(ピクニック)
http://www.picnik.com/
※最近、Chromeのエクステンションも出たようです。
https://chrome.google.com/extensions/detail/hcifofgaphfkfdcjbdogpamghiihilkl
3 0 0 0