LIGのメルマガ、はじめました!
LIGのメルマガ、はじめました!

清水の舞台から・・・LIGが迎える6期目。刺激的でワクワクするような未来を掴みたい。

たか

GW明けです。GW中に清水寺に行ってきました。

LIGは決算期末が5月なのですが、早いもので今月で5期目が終わります。

順調とは言い難いくらい、色々あった5年間だけど、大事な仕事を任せてもらえるクライアントと、同じ目標を共有出来る経営チームと、優秀で面白くて何だかんだと一緒に働いてくれるメンバーのおかげで、毎日刺激と笑いをもらいながら楽しく働けてます。

来月から6期目。
まだまだやりたい事はてんこ盛りで、やらなきゃいけない事もてんこ盛り。

出来る事を頑張って、少しだけ背伸びして、頑張れる事がある環境、背伸びが出来る機会を頂ける事に感謝して、更に刺激的でワクワクするような6期目を迎えられるようにしたいと思います。

GW中も心配性だから仕事はそれなりにしていたけど、ありがたい事に設立以来、初めてGWらしいGWも頂けました。

京都に行ったり、温泉に行ったり、実家でBBQしたり、野球観戦したり、東京ドームに行ったり、HTML勉強したり。
いつもの仕事と少し距離を取って、離れた所でLIGをどうしたらイケテル会社に出来るか考えながらリフレッシュできました。

京都を調べてる時に見つけた言葉。「縁尋機妙」と「多逢聖因」。

縁尋機妙(えんじんきみょう)
良い縁が良い縁を尋ねて、さらに展開してゆく様子は不思議なもの。
多逢聖因(たほうしょういん)
良い人に交わっていると良い結果に恵まれる。

出来るだけ良い機会、良い場所、良い人、良い刺激に合う事を考えて良縁を重ねましょうという意味らしいです。

5年前、長い期間お手伝いさせて頂いていた大好きな会社でのこと。

1,2年で急拡大して20人位の体制になった時、一度、バラバラと人が辞めていきました。
当時は何が良くなかったのか分からなかったけど、今ならほんの少し分かる気がします。

現在、LIGが同じ位の人数で急拡大中。
今年はより一層、採用に力を入れていきます。

もっともっと色々なコトに向き合って、内にも外にも良いご縁に感謝していきたいです。