Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2012.03.21

29歳になりました。

たか

29歳になりました。
毎年書いてる気がするけど、いまだに祝われる事に慣れていないです。

今年は去年にも増して、随分沢山の人から祝って貰いました。
皆様ありがとうございます。ホントに。

23,4歳で会社を作った時、オフィスを間借りさせてもらって、仕事の仕方から考え方までお世話になった社長が当時29歳でした。めちゃめちゃ仕事が出来て、一緒にいると楽しくて、凄く大人に見えた。
自分が29歳になって実感したこと。大人じゃないんですね。29歳って。

28歳は気持ちの整理をした年。
自分が思ってるスピード感や、やりたい事を実現するには限界があること、難しいことを実感した。
頭か心の片隅で既に分かってた現実をどうにか自分の中で処理して、1年後、2年後、3年後にこうなって欲しいと思う組織を育てるために、エゴとかプライドとか捨てられるものを捨てて整理した。たいそうなことじゃないけど。

自分の中では、ちゃんと整理出来た28歳。

29歳はインプットの年にしよう。

やりたい事や作りたい組織を現実にするためには、毎年毎年自覚するけど、自分の能力が足りていない。
成長するには変化が必用で、変化するには情報を吸収して考え続けなくてはいけない。
残念なことに要領が良い方ではないので吸収して、実感しないと身に付かない。
勉強嫌いなのに、ひとまずインプット。人は変わるものだな。。。

365日、大抵どんな日でも、周りにいる人達のおかげで笑って刺激的な日々を過ごせている事に感謝して。
吸収したモノをアウトプットすることで、お返し出来る人達にはしっかりお返しして。

29歳も宜しくです。