Web事業部_クリエイティブ
Web事業部_クリエイティブ
2012.03.07

慣れないこと。

たか

 

a1

基本的に鈍感で根っからポジティブなので、辛い事とか悩み事とか極端に少ないです。昔から。

とはいえ、経営してると、色々な壁がボコボコと現れては乗り越え、乗り越えたと思ったらまた壁…。
「今度はまた、随分高いねー…」みたいな状況がひたすら続きます。
なので、そもそも鈍感だったのが、ますます鈍感具合に拍車がかかるんですが、慣れない事が1つだけ。

自分がやりたいと思って始めたLIG、一度はいいなと思って集まってくれた人がLIGから離れてしまう事。

キャッシュフローやら体制作りに関しては考えて、実行して、検証して、また考えてって試行錯誤してけば良いので、楽しくPDCAをまわしてけば良いのだけど、人が抜けてしまうっていうのはやはり寂しい。

組織をつくるのは中々大変。
設立当初、何でも出来るという自信はどこへやら。
やればやる程、自分の力の無さ、足りないところだらけな事に驚きます。

それでも、イケてるWEB制作会社に、日本を代表出来る会社になるために、立ち止まってるワケにはいかないし、立ち止まるくらいなら辞めた方がいいので、ヨチヨチとひたすら前進して行きます。

HUNTER×HUNTERの水見式じゃないけど、得意な分野を伸ばす。不得意な分野は補完し合う。
パートナーがいてくれて本当に助かる。

色々、能力不足な点はひたすら勉強しよう。
出来るだけ寂しい思いをしなくて済むように。

なので、今月から週1で勉強の時間を無理矢理つくります。
離れていってしまった人を忘れずに、何で離れたかを考え続けて、別々の道になってしまったけどLIGに関わってたといつか気持ちよく言ってもらえるように。

勉強出来る環境がある事に、まだまだ成長出来る伸びしろが無限にありそうな状況に感謝しながら、日々勉強。