NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2012.02.08

最高技術責任者を紹介するよ。づやくん。

たか

最高技術責任者

当社の取締役 最高技術責任者 づや

出逢い

初めて会った時から比較すると、桁違いに頼りになります。

出会いは4、5年前。出会ったきっかけはづや君からの営業メールでした。
当時LIGも旧アストロデオも活動を始めたばかりで、営業とは対極にいるづや君も営業しており、最初で最後に営業したのが僕だったようです。

初めて会った時は、挨拶もそこそこに、10分おきくらいにずれるメガネが気になって気になって。
初対面ながら「メガネずれ過ぎじゃない?いっその事ずらしてればいいじゃん。あ、またずれた。」とひたすらメガネを心配してました。
決してファッショナブルではない、友人の父親に「づやのメガネはダサい。」と言われたらしい。
そのトラウマのせいか、今では、絶対にずれることのないメガネをかけてます。

zuya 
この写真がすでに、メガネずれてるけど。

メガネがずれるだけじゃなく、12月24日のクリスマスイブに住んでいた家が全焼するとか、身体にトイレットペーパーを巻いて火をつけて湖まで走って飛びこむとか、家族全員ネギが嫌いなのに実家の畑をネギ畑にされたとか、給与が5万円とか…取りあえず面白そうなので一緒に仕事をする事にしました。

大規模システム、複雑なシステムもなんだかんだと開発出来る技術力も信頼しているんですが、何より信頼してるのは、ポジティブなのかネガティブなのか良く分からないスタンス。

話しやすいためいつの間にか色々なプロジェクトを任せられて、技術力があるためいつの間にかどのプロジェクトも哀しいエースになり、「出家したい。」「あと1週間でいなくなるから。」「長野に引きこもりたい」と何度となく聞いてますが、実際はひょうひょうとなんだかんだとこなしてるので、多分、心が強いんだと思います。

個人的には雰囲気が面白くて面白くて、そこにいるだけで話しやすくて取りあえず何だかオモシロイから好きです。

あと、ベビースターのうま塩味が箱買いする程大好きです。