NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2012.02.01

副社長を紹介するよ。ごーくん。

たか

毎週水曜更新という事で、”更新厳守!”。
更新出来ない場合は、編集長の紳さんの代筆もOKとの内部ルールですが、それはそれで怖いので更新厳守。

どちらかというと、というより完全に、夏休みの宿題は最終日に頑張るタイプなので、コツコツ継続していくのが苦手です。
何書こうかなーと悩んだ時は、偏見で申し訳ないですが、メンバー紹介を書けばいいのか。
それであれば、2012/1月現在、22,3人いるので、6ヶ月分のネタには困らない事になる…素晴らしい。

という事で順番に…と思っていたら、「メンバー紹介って必要あるの?役員だけでよくね?」との事なので、役員紹介の2週だけのお題になってしまいました。別のお題を考えなくては。

というわけで、役員紹介。

取締役副社長 吉原豪。

僕も大概、ワガママだなーと自覚しているのですが、それを遥かに上回るワガママ振りです。
ある意味、惚れ惚れします。自分でも公言してますが、「自分に優しく、他人に厳しく」。
藤子不二夫の世界なら、すっぽりジャイアンです。

あと、僕も大概ポジティブだなーと自覚してるのですが、同じ位ポジティブ。
一緒にいると何やら安心して、ほっこりしてきます。

一緒に外出中、雨が降って来た時とか。

僕   「あらら、雨降ってきた。あーあー濡れてまう。雨いやだなー。」
ごーくん「まーいいんじゃない。野菜だと思ってごらんよ。恵みの雨でしょ。むしろ何で嫌なの?」

仕事か何かの話していて、何を言おうか忘れてしまった時とか。

僕   「あれ?何か言おうとしたんだけど忘れた。」
ごーくん「ん?俺にありがとうって言いたかったんじゃない?」
僕   「いや、違う。…まぁ、違うってわけでもないんだけど、違くて…」
ごーくん「あ、分かった。いつも話を聞いてくれてありがとうとか?」

という事で、ワガママなとことか、ポジティブなとことか、ことあるごとに笑わせてくれます。

元々人を纏めるのが得意な性格で、今迄出会った業界の人達の中でも、ディレクション、デザインのスキルは非常に信頼してます。

WEBサービスやホームページを創ることを経験していない人には中々イメージしてもらえないのですが、WEBを作るのは結構大変で、クライアント、ユーザ、デザイナー、エンジニア、色々な人達の意見、想いが入り乱れます。
そこにスケジュールと予算、クオリティとプライドが複雑に絡み合ってくる。

スケジュールと予算が無限であれば、イメージ出来る大抵の事は実現出来る技術力とデザイン力はあると思うのですが、ビジネスとして仕事をしている以上は、スケジュールと予算とクオリティのバランス感覚はとても重要。
最終的には、両者にとっていい仕事ができたかどうか。
少なからずてんやわんやするんですが、どんなに難しい案件でもごーくんならなんとか出来るだろうという安心感があります。

あと、実家が商売をしている事から商売センスがいい。
あと、元々デザイナーで、ユーザビリティをしっかり考えられる。
あと、農業、カヤックのインストラクター、世界を放浪していた経験から人生経験豊か。
ついでに、人を纏めるマネジメント力は絶大に信頼してます。

何より人として暖かい。
締める所は締めて、ぬくぬく、ケラケラと周りを暖めてくれます。
オモシロくて飽きないし。
子供も奥さんも可愛いくて正直うらやましい。

付き合い始めは、アストロデオというイケてる会社を経営してましたが、同じオフィスで数年一緒に仕事してる中でいっその事一緒になってしまおうということで合併しました。

合併前も合併後もあまり変わらないけど、楽しく仕事出来てるのはごーくんのおかげだと思います。
あぁ…褒めすぎた。