オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
2012.01.16

気になる。

たか

これは、慣れるのか・・・。

LIGのHPを、情報発信をメインに据えたコンテンツ重視のサイトにリニューアルしようと、色々なブログを統合しました。その中で社長ブログも一新。

なんですが、社長ブログは真面目なこと、LIGでやりたい事を真摯に書いていくつもりが、ヘッターと右カラムが気になり、どうにもいつものようにはいかずに、更新するのに時間がかかります。困った困った。

このままじゃイカン!と、右カラムプロフィールの
「好きな食べ物はマンゴーです。嫌いな食べ物は腐葉土です。」
を、もう少しマイルドなプロフィールに修正して、

「よし書こう!」とカタカタ書いて、ふっと更新してみたら、

「好きな食べ物はマンゴーです。嫌いな食べ物は腐葉土です。腐葉土は食べる事ができません。」

に再度修正がかかってた・・・笑。
双方向で修正が出来るWordPressは偉大だな。

それならそうか、管理画面だけを見ればいいのだ。
フロント側は見てはイカン。

と書いては見たものの。

結局、ユーザーさんだったり、クライアント、友人はフロント側を見る訳で。
うーむーとか思うと真面目に書けない。
慣れの問題かどうなのか、もう少し検証が必要です。

そして検証結果によっては、社長ブログは真面目にいきたい!と直訴してみよう。
うん。そうしよう。