Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2011.12.18

皆の前での挨拶

たか

凄く苦手です。 €

営業とか企画出身なくせに人前で話すの苦手。

全く知らない人達の前では、結構話せるし、少人数向けだとそこそこプレゼン出来るのに、

知ってる人達の前だとなんだか気恥ずかしくて、

「えぇ…まぁ…ごにょごにょ…お疲れさまでしたー。」的になってしまいます。昔から。

 

とは言え、20人位の会社になって、皆の前で話す機会も多くなる。

そろそろ苦手だから…とか卒業。

ちゃんとやりたい事とか目指したい事とか伝えられるようになろう。

という訳で、事前練習。ちょっと遅いけど。

今年もお疲れさまでした。

今年も色々ありました。

色々無かった年なんて無いけど、それこそ今年も例年通り色々ありました。

 

プライベートは昔からいい加減で、今でも中々残念な感じで、飽きっぽくて面倒くさい性格だけど、

LIGだけは皆様のおかげで、真面目に全然飽きずに楽しく続けられてます。

仕事のお話は手が回らなくて、悲しいけどお断りさせて頂いたり、1,2ヶ月待ってて貰ったりするほど断続的に頂けます。

リリース日をずらしてもLIGにお願いしたいと言ってくれるクライアントには頭が下がるし、必ず良いモノにしてお返ししたいと思います。

環境が変わっても一緒に頑張って、凄いパフォーマンス上げてくれるメンバーの皆に感謝して、

優秀な人達が集まれる環境や、皆が仲良い環境を作ってくれるパートナーに感謝して、

日に日に成長していく若手のメンバーに賞賛と驚きを持って感謝して、

2011年もLIGの周りを取り巻いてくれた環境達に本当に感謝してます。

2012年、新生LIGとしてブランディングに力を入れていきます。

 

WEB業界で突き抜けられるように。

「WEBならLIGがいいよ」と会った事も見た事も話した事も無い人達に認知してもらえるように。

勝手にベンチマークしているイケテル先輩企業に、早く肩を並べて、3,4年後にさらっと追い越せるように。

クライアントワークで培ったノウハウや技術を、今度はLIG発信の媒体やサービス、ソリューションとして提供していきたいと思います。

Enjoy Good Happyを忘れずに、今迄以上にWEBを通じて、Life is Goodになれるような活動をしていきたいと思います。

今年もお疲れさまでした。来年も引き続き宜しくお願いします。

…というのをさらっと言えるようになりたい。