NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2011.07.19

23歳で起業して、5期目を迎えて思う事。

たか

ForeverandaDay.jpg
早いもので、先月から5期目を迎えました。
まだまだやりたい事の2%も出来ていないし、続ければ続けるほど課題が見えてくるから、飽きっぽい僕でも全く飽きずに楽しい毎日を過ごせてます。
先月も1人関わってくれる人が増えました。
今月も2人関わってくれる人が増えました。
一緒に働いてくれて、少しでも僕に付き合ってくれて、力を貸してくれる人達にホントに感謝です。
僕自身もステップアップするしそれこそ我武者羅に働くけど、自分より圧倒的に優秀な人達が周りに沢山いてもらえる環境を着々と創っていこうと思う今日この頃です。
少し遅いけど…南波さんの引退に関しての記事。

■「トップを張るということは…」
 「私よく言うんだけどさ、例えば目の前に濁流があって、川の向こうに肥沃な土地がありますと。そこへ行くべきとか、渡り方はこうするべきとか助言するのが参謀やコンサルタント。一番最初に濁流に足を突っ込むのがトップ。そうするとね、水だと思ったら熱湯だったとか、下に剣山があったりとか、何でこんなことが起きるんだということが起きるんだよね」
 「その時に、どういう背中を見せるかということなんだけど、ホントは社長であっても迷いやおびえでいっぱいなんだよね。だって同じ人間じゃないですか。社長も普通の人。でも、それを出さないで、びくともしないふりをしながら渡りきる。あたかも何事もないかのように、大丈夫だよっていう背中をいかに作れるか。ってことなんだと、私は思いますね」

そういう事なんだと思います。
税金がどうのこうのと、ウダウダ言っててはいけないのです。
そんなこと気にしないくらい稼げる仕組みを造ればいいのです。
と自分に言い聞かせてみる。
今週も頑張る!