とにかくTシャツ買え。
とにかくTシャツ買え。

4free08.jpg

大雪です。めちゃ寒いです。

先日、大きなプロジェクトがペンディングになってしまいました。
やろうとしていることも、取り組むデバイスも新しいモノだったから随分と一緒にやりたかったのだけど、ペンディングならしょうがない。色々と諸事情もあるだろうし。

Ligは組織を創ってる最中。
組織的にも今回のプロジェクトはやりたかったなぁと珍しく切返しが遅いです。

ただまぁ、短期的に見たら残念な話だけど、長期的に見たら組織をどう創っていくかの方がよっぽど大事。
1ヶ月から半年間位の凹みなんてこれからの数十年を考えたら大したことない。
なんなら、数年後に、大変だったと笑えるくらいのことがあった方がいい。短期的にみたら無い方がいいけど。

Ligを大きくする。そのためには大きな仕事をする必要がある。そうなると大きくて強い組織を作る必要がある。大きくて強い組織を作るには文化を作る必要がある。文化を作るためには人を育てる必要がある。僕も含めて。

今月、残念な話もちょいちょいあるけどそれを上回る位のいい話がある。
組織が確実に変わってる手応えもある。有難い事に常に成長期。

なので、数十年先の目標を達成するためにも今は耐える時期。
楽しんで成長痛を迎えよう。成長痛がある事自体に感謝して。
仕掛けたい事や興味がある分野、成長の展開も含めて、頑張って熟成させるぞ。

M o n g o