オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
2010.09.07

どこまで共有したら良いのやら…

たか

写真office.jpg

自分の会社の財務状況って皆さん知りたいんですかね??僕個人としては、前職では知りたくてしょうがなかったような…。
フリーでやってる時も、お手伝いしている会社さんの状況って知りたかったな。
知ったからってどうなるってことでもないんですが、一緒に働いているメンバーとして情報を共有したかった。

会社として、どこを目指していて、今行っていることに何の意味があって、僕が働いていることで何が変わって、自分はどこを目指すかってこと。結構重要だと思ってました。

今、遅くまで一緒に働いてくれているメンバーに対しても、情報の格差があるのはフェアじゃないような…。ドベンチャ-なのに、情報格差ってよくないような気がする。
とはいえ、そこまで知ったからってどうすんのかなとも思うし。

ただ、知らないよりは知っていた方が良いだろうと。
お金の流れやビジネスの流れは知っていて損はないと思います。僕的には。
あまり説明が上手い方でもないし、ちっちゃな会社だし。

不安にさせてしまっても嫌なのと、数字数字してくるのがいやなので、躊躇してましたが、共有できるものは共有してもらおうかと考え中。。。

でもま、個人的には順調だと思ってるし、今、頑張ってくれてるメンバーを主要メンバーとして今後大きくしていきたいと思ってるから共有してもらおうと、、、思ったり思わなかったり。