ナイルさまイベント
ナイルさまイベント

ネット広告

たか

2009年はネット広告が新聞広告を抜きテレビに次ぐ第2の広告メディアに
なる見通しらしいです。
2008/1~2008/9月までで、電通実績から試算しているので正確ではないと思いますが、
新聞 8300億円(対前年比11%減)
雑誌 4200億円(対前年比7%減)
テレビ 1兆9100億円(対前年比4%減)
ラジオ 1600億円(対前年比5%減)
ネット関連広告費 6900億円(対前年比16%増)
ただ、ネット関連広告費というくくりが広いからな。。
いざ効果測定をした場合、まだまだ新聞や雑誌、ラジオの方が訴求力が高いものも沢山あるだろうし、ネットメディアは質が高いものから低いものまで幅が広すぎて、その殆どが低いものだから一概には言えないですね。。。
cnet japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20386169,00.htm