Web事業部実績紹介_Webマーケティング
Web事業部実績紹介_Webマーケティング
2012.12.21
LIG PR

この冬、オススメのメッセージングアプリ「Balloon」の紹介!

ベリー

お辞儀の角度は30度だニャ。『皆さん、こんにちは!オイラは猫の”ベリー”だニャ。今日はLIGさんのブログをお借りして、メッセージングアプリ「Balloon」の紹介をさせて頂くニャ!』

俺はネコは大好きだ。『OK。つまり、ステマだな。

ステマだニャ。『ジェイは話が早いにゃ。』

メッセージングアプリBalloonとは?

Balloonってこんなアプリ

説明するニャ!『Balloonは、色んな人に無料で画像、音声、メッセージが送れるアプリだニャ。iPhone、iPodなどで使えるニャ。』

要約するとそういうことだ。LINEみたいなアプリだな。』

LINEはLINEで素晴らしいアプリだけどニャ。あ、うん。そういった説明の方がわかりやすいかもニャ。』

ネコのくせにタチなんだろうな、こいつ。『ゲイにおすすめのアプリということだ

ジェイの読解力の無さには恐れ入るニャ。『どうしたらそういう結論になるんだニャ!』

大体の事はできるニャ。『ちなみにテキスト以外にもスタンプ、音声、画像、動画、絵文字、顔文字、位置情報などを送信できるんだニャ。』

最強のメッセージングアプリLINEでもできるな。』

目に優しい水色がメイン。『でもね、ジェイ。このデザインの美しさ、操作のしやすさはBalloonならではだよ。それと、メッセージの着信音も今は20種類に増えて、いい感じなんだニャ。』

 

コンタクトの取りやすさ   グループ分けもこの通り

 

LINEとBalloon、両方使おうぜ。『Great! 画面が見やすいし、使い勝手も良さそうだ。これならBalloonの友達だってすぐに増えるさ。

とりあえず、1回、使ってみて欲しいニャ。『なんか今日は気味が悪いニャ。こんな協力的なジェイ、初めて見たニャ。』

横山さん、本当にその節はお世話になりました。『Balloonの開発元、Nagisaの社長には昔、ガチで世話になったからな。』

ジェイのことだから、きっと女がらみなんだろうニャ。『なるほど。今回、ガチのやつなんだニャ。』

説明するニャ!それじゃあ、LINEには無い、Balloon特有の便利な機能について、紹介していくニャ〜!

Balloonの便利な3つの機能

 

その1 しゃべるスタンプ機能

しゃべるスタンプ

機能は盛りだくさん♪『Balloonではテキスト以外にも様々なものが送れる事はさっき紹介した通りニャ。それに加え、「しゃべるスタンプ機能」はBalloonの大きな特徴なんだニャ。』

スタンプが喋るなんて…『しゃべるスタンプ?どういうことだ?』

なかなか画期的なんだニャ。メッセージを録音して送る際に、スタンプとセットで送ることができるんだニャ。再生する前に、そのメッセージがどういう内容なのかをなんとなく示唆することができるので、とっても便利なんだニャ。』

ありそうでなかった機能だな。『なるほど、スタンプに声を吹き込むことができるわけだ。新しいな。』

スタンプにはこだわりがあるニャ。『最初から用意されているスタンプの数もかなり多く、色々とバリエーションが楽しめるニャ。』

クマ。『・・・。』

機能は盛りだくさん♪『噂をすればやって来た、熊の”アポ”なんだニャ。オイラと同じBalloonスタンプのおなじみキャラクターだニャ。』

特に言うことは無い。『・・・。』

スタンプは女の子に評判が良いニャ。『スタンプの豊富さと可愛らしさには自信があるんだニャ。これからもどんどん、新しいスタンプが追加されていく予定なんだニャ〜!』

ますます金の匂いがするぜ。『実は、俺とベリーのコラボスタンプも作ってあるんだよな。』

 

マッスルポーズ       イチャイチャ

 

スキップ       肩車

 

見事なコラボだニャ。『オイラとジェイの仲良しコラボスタンプだニャン。』

アイ・ライク・キャッツ『俺は猫が……ベリー、キミの事が好きなんだ。』

想像以上に恥ずかしいニャ。『ストレート過ぎて照れるわ! 変な汗が出てくるニャ。』

今の内にボイストレーニングでも受けるかな。『このスタンプに俺のセクシーな声を吹きこんで皆に送りたいぜ。』

実際にダウンロードできる日を夢見るにゃ『このコラボスタンプはブログ用に特別に作ったので、残念ながらダウンロードはできないニャ。』

せっかく作ったんだから使いたいぜ『リクエストが多ければ実際にダウンロードできるようにする予定だ。是非、FacebookやTwitterで「スタンプ欲しい!」と叫んでくれ。キミの力が俺をスタンプにする。』

 

その2 アルバムの自動生成機能

アルバム機能

思い出づくりに便利♪『Balloonではグループ内で投稿された画像や動画を自動的に集めて、アルバムを作ってくれるんだニャン。』

俺はノンケでもかまわずに喰っちまう男なんだぜ『なるほど。ゲイの友達と出かける際にBalloonでグループを作り、撮った写真を二人で投稿していけば、その時の思い出が詰まったアルバムが出来るな。』

大体の事はできるニャ。『おお!それは素晴らしい使い方だニャ。さすがジェイ!でも、相手がゲイである必要性は皆無だニャ。』

ちなみにR-12指定だ。『キミも俺と一緒にアルバムを作らないか?。ただし、耐性が無い場合は即死するぜ。』

 

その3 お気に入り機能

なにげに一番便利な機能かも知れないニャ。 『Balloonでは、チャット内のコンテンツをお気に入りに登録して別途保存、そして閲覧することができるんだニャ。』

俺はネコの方が好きだけどな。恋人からの大切なメッセージや友だちとの集合場所、時間等の重要な情報を保護しておくと便利だな。メールの保護機能をチャットで再現したという事か。』

ステマだニャ。『オイラみたいな忘れっぽい性格にはとても便利な機能なんだニャ。いちいちチャットの履歴を確認しなくても良いので効率的だニャ〜。』

思い出は財産だな。『割とガチで便利な機能だな

Balloonを使っている人達の声

老若男女にオススメなんだにゃ。『ここで、実際にBalloonを使っている人達の声をお届けするニャ。』

注目だ。『どんな使い方をされているのか、非常に興味があるな。』

 

 

今年のクリスマスはBalloonで乗り切ります。

Balloonの凄さ、是非ともその目で確かめて下さい。

今年も独り身でクリスマスを迎えますが、まったく寂しくありません。

なぜなら、僕にはBalloonがあるから。

Balloonは電話帳や SNSの知り合いを検索して好きなだけ招待する事ができます。
今年は地方の友達をBalloonに招待して、グループチャットを楽しむという計画を立てました。

一人でパーティーしてる様子の写真を皆でBalloonに投稿するんです。
出来上がったアルバムを見るのが楽しみで仕方ありません。

はやくクリスマスにならないかなぁ…

(東京都在住 27歳 独身男性)

オイラはクリスマスはアポと過ごすニャ。 『た、楽しいクリスマスになると良いニャ。』

なんでも許される夜さ『【きよしこの夜を】を1フレーズ毎に録音して、みんなで送りあおうぜ。』

 

 

 

愛娘の声に癒されています。

愛娘の声が聴きたい

アラスカでキングサーモンを釣る業務に就き、単身赴任3年目。
家族に仕送りをする為に、奴隷のようにキングサーモンを釣る毎日。
家に電話する余裕もなく、寂しさで竿と心が折れそうでした。

でも、そんな私をBalloonが救ってくれたんです。

妻から送られてきた音声メッセージを聴いて私は号泣しました。
愛娘からのメッセージだったんです。

「パパ、お仕事頑張ってね。」

5秒程の短いメッセージでしたが、久しぶりに聴く娘の声に涙が止まりませんでした。
妻は、私がいなくても娘は元気に明るく育っているので、何の心配もしなくて良い、と言います。
お気に入りに登録した愛娘からのメッセージは一生の宝物です。

(アラスカ在住 30歳 釣り師男性)

涙なくして語れないニャ。『良い話だニャ〜。Balloonが役に立って、嬉しいニャ。』

1匹づつ釣るんだよな、キングサーモンは『キングサーモンを釣る仕事って、思ってたよりブラックなんだな。』

 

 

 

本当のパパのことはあまり、おぼえていません。

愛娘からのメッセージ

わたしは本当のパパのことはあまり、おぼえていません。

わたしが3さいの時に 本当のパパはアラスカに行ってしまいました。
ママがいうには、アラスカは天国のようなところだそうです。
だからわたしは、なにもしんぱいをしていません。

いまは、新しいパパと 大好きなママと3人でくらしています。

こないだ、ママのおでんわで「ばるーん」というやつにむかってしゃべりました。
「ばるーん」にわたしの声をいれると、アラスカのパパがげんきになって、日本にかえってこないみたいです。
よくわからないけれど、それでみんなが幸せになれるそうです。

「ばるーん 」はまるで、みんなを幸せにするまほうです。

わたしもしょうらい、「ばるーん」みたいになりたいです。

(神奈川県在住 6歳 小学生女子)

アラスカとカナダって違うのかニャ?『あれ…?なんだか、どこかで聞いた話のような…』

幸せは人それぞれだ。『知らぬが仏とはこの事だな。』

 

Balloonのダウンロードは簡単です!

アイコンは気球をイメージ

ダウンロードはこちらから

目がキラキラApp Storeで「Balloon」で検索すると簡単にダウンロードできるニャ。

俺はネコの方が好きだけどな。『つい最近、ドイツの無料アプリ、ソーシャルネットワークカテゴリー部門で1位になったんだよな。デザインの良さと音声スタンプが人気なんだ。ヨーロッパでは日本と言ったら「Sushi,Tempura,Balloon」状態らしいからな。まったくCool Japanだぜ。』

オイラはクリスマスはアポと過ごすニャ。『ジェイはいったい、何の弱みを握られているんだニャ?』

使ってみない事には始まらないニャ。『とにかく無料なので、気軽にダウンロードしてくれニャ〜。』

当然、俺も使っている。『みんな、Balloonに登録して、俺とグループチャットしようぜ!あ、おれのスタンプの事も忘れないでくれよな』

本当によろしくお願いしますね!よろしくお願いします〜!