Web事業部実績紹介_Webサービス
Web事業部実績紹介_Webサービス
2012.12.18

【ボウメイ十番勝負】安定感のある社長を無力にしてみた

小野田弥恵

はじめまして。ライターの小野田弥恵です。
私は来年の夏に、バンクーバーへ亡命しなければなりません。

飲み会の席でLIGの人に事情を説明したところ、心優しく手をさしのべてくれました。

 

夏までLIGブログを間借りさせてもらいます。

日本に心残りがないよう、ここで、やるべきことをやろうと思います。

 

ひとまず、お礼をかねて、LIGの岩上社長に会いに行きました。

 

[/caption]

 

これまで、LIGブログで岩上社長を見るたび「安定したイケメン」という印象を持っていました。実際に会ってみると、岩上社長が微笑むたび、目尻に浮き上がる笑い皺が、どっしりとした安定感をさらに強調させていることがわかります。

 

岩上社長を不安定にしたい。

 

 

 

話もそこそこに、バッグの中からポーチを取り出しました。

 

岩上社長の安定感を切り崩す術とは?

 

…私には、女装しか考えられませんでした。

 

 

なぜなら、男性が自ら進んで行う女装はさておき

女性によって施される女装は、男性にとって、未知の領域。

例え初対面の相手で、それが社長でも

おのずと、私に身をゆだねるはずだ、と考えたのです。

 

[/caption]

 

なぜ自分がメイクをされているのか、さっぱり把握できない岩上社長。

 

間髪入れずに作業を進めていきます。

完成した写真がこちら。

 

 

 

 

 

[/caption]

 

顔の彫りの深さを活かし、ぱっつんウィッグで、女優・栗山千明さんをイメージ。

ピンクのリボンに合うよう、メイクはラベンダー色を基調にしました。

淡く縁取られたまなざしはどこか頼りなく、ほんのりと色香が漂っています。

 

ちなみに制服とウィッグは紳さんの私物。ともに男性用サイズです。

参考:「Photoshopで人物をきれいにかわいくサギっちゃおう☆」

(紳さんはこのために、自宅へ自転車を走らせてくれました)

 

 

時間が経つにつれ、早く解放されたい気持ちが全面に押し出され

完全にひきつり顔になってしまった岩上社長。

私はやるべきことを終えたので、メイクを落としてあげました。

 

 

 

いつもの安定感をみるみる取り戻す岩上社長。

まなざしに力強い光が宿り

笑い皺はよりいっそう深く刻まれ

お風呂上がりのようにこざっぱりした笑顔。

 

この日一番、岩上社長が魅力的に見えた瞬間でした。

女装をする前、した後よりも

解放されたときの表情に

岩上社長の素顔が垣間見えます。

 

 

女の手による女装の前には、どんな男も無力なのです。

やるべきことがひとつ終わりました。次は雪山に登ろうと思います。