はじめまして。ライターの小野田弥恵です。
私は来年の夏に、バンクーバーへ亡命しなければなりません。
飲み会の席でLIGの人に事情を説明したところ、心優しく手をさしのべてくれました。
夏までLIGブログを間借りさせてもらいます。
日本に心残りがないよう、ここで、やるべきことをやろうと思います。
ひとまず、お礼をかねて、LIGの岩上社長に会いに行きました。
[/caption]
これまで、LIGブログで岩上社長を見るたび「安定したイケメン」という印象を持っていました。実際に会ってみると、岩上社長が微笑むたび、目尻に浮き上がる笑い皺が、どっしりとした安定感をさらに強調させていることがわかります。
岩上社長を不安定にしたい。
話もそこそこに、バッグの中からポーチを取り出しました。
岩上社長の安定感を切り崩す術とは?
…私には、女装しか考えられませんでした。
なぜなら、男性が自ら進んで行う女装はさておき
女性によって施される女装は、男性にとって、未知の領域。
例え初対面の相手で、それが社長でも
おのずと、私に身をゆだねるはずだ、と考えたのです。
[/caption]
なぜ自分がメイクをされているのか、さっぱり把握できない岩上社長。
間髪入れずに作業を進めていきます。
完成した写真がこちら。
[/caption]
顔の彫りの深さを活かし、ぱっつんウィッグで、女優・栗山千明さんをイメージ。
ピンクのリボンに合うよう、メイクはラベンダー色を基調にしました。
淡く縁取られたまなざしはどこか頼りなく、ほんのりと色香が漂っています。
ちなみに制服とウィッグは紳さんの私物。ともに男性用サイズです。
参考:「Photoshopで人物をきれいにかわいくサギっちゃおう☆」
(紳さんはこのために、自宅へ自転車を走らせてくれました)
時間が経つにつれ、早く解放されたい気持ちが全面に押し出され
完全にひきつり顔になってしまった岩上社長。
私はやるべきことを終えたので、メイクを落としてあげました。
いつもの安定感をみるみる取り戻す岩上社長。
まなざしに力強い光が宿り
笑い皺はよりいっそう深く刻まれ
お風呂上がりのようにこざっぱりした笑顔。
この日一番、岩上社長が魅力的に見えた瞬間でした。
女装をする前、した後よりも
解放されたときの表情に
岩上社長の素顔が垣間見えます。
女の手による女装の前には、どんな男も無力なのです。
やるべきことがひとつ終わりました。次は雪山に登ろうと思います。