Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2012.08.27

一部公開!完全にスパムと噂のLIGのメールマガジンとはどんな内容なのか?

紳さん

こんにちは、フリーライターの紳さんです!

LIGにはジェイというハリウッドスターな男がいるのですが

ジェイ

参考画像:ジェイ 写真提供:AFLO

以前、ほぼスパム!満月と新月の夜にメールマガジンの配信を始めました。という記事で紹介しましたが、彼が満月や新月の日に送る謎なメールマガジン(以下メルマガ)があります。それがLIGのメルマガ「満月の夜に」と「新月の夜に」です。

今回は特別にジェイに許可を頂いたので、ジェイをよく知る僕の解説付きでメルマガの内容を少しだけ公開しようかと思います。ちなみに完全無料です!

登録はこちらのフォームから

LIGのメルマガ「満月の夜に」の一部公開

満月のジェイ

参考画像:ジェイ 写真提供:AFLO

また満月の夜がやってきてしまった。まったくせっかちな天体だ。

株式会社LIGの広報担当、満月のジェイ(身長181cm)だ。

俺は今、太平洋のど真ん中にいる。
広い海の上で漂いながら、満月を見るという究極を味わう為だ。
そして巨大な鏡となった海面は月を映し出し、俺を更なる月へと誘う。

it’s a perfect world.

ビート板につかまりながらこのメールをアナタに送っている。

すごい…。何を言ってるのか全くわからない。そもそもメールの出だしで太平洋のど真ん中にいる、とか瞬時に嘘とわかるタイプの嘘を言われても。でも、海面を巨大な鏡と揶揄するところはさすがにジェイですね。かっこいい。

 

━━━━━━━━━━━━━
◆満月のQ&A
━━━━━━━━━━━━━

Q.1
とうもろこしがポップコーンになる原理を教えてください
(山形県・20代女性)

 A.1
ポップコーン!?どうしてそんなことを聞くんだ?
まさか、自宅でポップコーンを作ろうとしているんじゃないだろうな?
あれは言ってみればとうもろこしの実がヒステリックに爆発した結果だ。
警告するが、家庭でポップコーンを作るのは極めて危険なアプローチだ。
万が一とうもろこしが目にポップしたらコーンじゃ済まされないぞ。
キッチンを戦場にしたくないだろう?

とうもろこしがポップコーンになる原理の説明は科学&物理学の知識が無いと無理だと思いますけど、ジェイは特にそういう論理的なところを無視して現象だけを説明していますね。あれはとうもろこしがヒステリックに爆発した結果だったんですね。目にポップしたらコーンじゃ済まされないとはどういうことでしょうか。ジェイのメルマガでは、このQ&Aのコーナーはいつもありますね。

 

次は新月の夜に会おう。それまで体を健康に保つことを約束してくれ。 俺はサメに大切なものを持って行かれた。 最後まで読んで頂いたアナタに、ただ感謝するばかりの俺がいる。

サメに大切なものを持って行かれたことで、太平洋のど真ん中にいるという設定を最後まで貫き通しました。

では、続いて新月のメルマガの内容も見てみましょうか。

LIGのメルマガ「新月の夜に」の一部公開

新月のジェイ

参考画像:ジェイ 写真提供:AFLO

神はなぜ、私達に命というものをお与えになられたのでしょうか。 株式会社LIGの広報担当、新月のジェイです。

あれ、なんかキャラ変わった!?急に喋り方が宗教っぽくなってきましたけど。どうやらジェイは新月の状態だとこういうテンションになるみたいです。

 

━━━━━━━━━━━━━
◆新月の豆知識
━━━━━━━━━━━━━
夏という事で蚊に関する豆知識。 蚊が血を吸うのはメスだけ、という事を皆さんご存知でしょうか。 メスの蚊は産卵の時期、卵巣を発達させ、卵を産む為に血を求めるのです。 もちろん血が主食ではなく、そもそもオスは何を食べているのか?ということですが 実は普段は「花の蜜」や「草の汁」を吸って生きているのです。思ったより普通。 ちなみに私は蚊に刺される時、思った以上にチクリと痛い時があります。

トリビア的な!こういう情報、意外と嬉しかったりします。たしかに蚊に刺されるとチクリと痛い時ありますよね。しかし、とてもweb制作会社の広報担当者がわざわざメルマガで発信したい情報には思えません。

 

━━━━━━━━━━━━━
◆新月の注目力士
━━━━━━━━━━━━━
日馬富士(はるまふじ)
大関
モンゴルウランバートル出身・伊勢ヶ濱部屋
本名:ダワーニャミーン・ビャンバドルジ
得意技:突っ張り、右四つ、寄り、押し出し

自由すぎる。

まとめ

無料じゃなかったら暴動が起きるレベルですね。

結局、メルマガを送る目的が何なのかはわかりません。しかし、このメールが届く日はすなわち、新月の日か満月の日という事ですからね。開いた時、思わず空を見上げて「うふふふ」ってなるような、そんな素敵な予感がします。

ちなみに現時点で、2600人のメルマガ会員がいるそうです。

そんな満月や新月に送られてくるLIGのメルマガはこちらのフォームから登録できます!

これはもう、登録するっきゃないねー!