エンジニア採用セミナー
エンジニア採用セミナー
2012.07.20

LIGで手作り餃子250個!誕生日会&ゲーム大会。一方その頃、社長は…

紳さん

皆様、こんにちは。LIG社内レポーターの紳さんです。

7月上旬、LIG社内で餃子フェスティバルが行われました。

餃子トリオ

用意された餃子は250個!餃子はLIGが誇る餃子トリオによって作られました。

左から ”具乗せのタク” ”包みのアキラ” ”皮のヒロユキ” です。
(”皮のヒロユキ” には2つの意味があります。)

餃子を丁寧に包む

まさに芸術技。トリオの活躍によって次々と餃子のタネが皮に包まれていきます。

餃子包む

奇麗に並んだ餃子。あとは焼くだけ!

餃子

一つ一つ、時間をかけて丁寧に焼き上げます。

餃子モザイク

出来上がり!残念ながら餃子の局部が見えてしまっていたので、今回は自主規制とさせて頂きます。

乾杯!

そしてカンパーイ!! 餃子はこの日のパーティーの為、計画されていたのです。

ローソク&ケーキ

奥の3人、7月生まれの人達の誕生日会です。

左の赤い衣の女性が サリー
真ん中の黒ヒゲが ジェイ
右のごきげんナナメが コバヤシ です。

前へならえ!

プレゼントをもらうために、小さく前へならいました。
(ジェイは日本の文化を知らない為、EVA初号機みたいになりました。)

サリーへのプレゼント

サリーにはアタリのプレゼントが送られました。

小林プレゼント

コバヤシにはハズレが。

ジェイへのプレゼント

ジェイには箱が与えられました。

 

 

 

箱の中に箱

箱を開けると中から出てきたのは、なんと、箱でした。

 

 

 

箱の中の箱の中には

何が入っているのかな〜?

 

 

 

スニッカーズ

バーーーン!! スニッカーズだぁ〜!!

 

 

 

ジェイ

大好物のスニッカーズに思わず、顔がにやけるジェイ。

 

 

 

スパ4大会

その後、ストリートファイター4大会が行われました。

歓声

熱い対戦の数々にギャラリーも盛り上がります。

はやち敗れる

TWO・TIMES・チャンピオンの「はやち」がまさかの2回戦敗退。

スパ4練習

今回は皆、練習を積んできている為、かなりレベルの高い試合が多かったです。

 

 

 

絵

僕が優勝しました。

 

 

 

社長茶漬け

そして、みんなが帰った頃、出遅れた社長が1人寂しくお茶漬けを食べました。
(他にもう、食べる物が残っていませんでした。)

視聴者プレゼント

問題

さて、ここで問題です。

お茶漬けを食べながら社長、岩上は何と言ったでしょう?

 

一番面白い解答の方には

「小林のハズレ」「ジェイの箱」箱の中に箱sをプレゼント致します。

 

応募の締切は今月、7月31日まで。受付は下記にて行っております。

  • 当記事への「ツイート」
  • 公式Facebookページ へのシェア、コメント
  • 公式Twitter へのコメント付きRT、ダイレクトメッセージ
  • jay@liginc.co.jp へのメール
 
 
応募のフォーマット 
 
岩上「」 ←「」の中に文を入れる感じでお願いします。
 

解答例)

岩上「シリアルにお茶漬けかぁ・・・初めて試したけどイケルな。」

 

 

皆様のご応募、お待ち致しております。