ナイルさまイベント
ナイルさまイベント

体が熱くなる…夏を目前に私がLIGのオフィスで経験したこと

紳さん

私が面接で初めてLIGのオフィスを訪れた時、体の大きな男性の方がやさしく話を聞いてくれたんです。お酒も少し飲みながらお話をしていたのですが、だんだんと男性の態度が変わっていくことに気がつきました。

申し遅れましたが私、竹内紳也(30歳)と申します。あの時の面接に受かり、私は今、ここにいます。

当記事とサムネイルは全く関係なく、世間一般で言うと「釣り」というカテゴリに分類されるかも知れませんが、タイトルにある通り今回はLIGのオフィスの紹介をします。この記事を全裸で読んでしまっている方は、今すぐPCを閉じて外に出てください。

陶器屋

株式会社LIGは台東区の松が谷という所にオフィスを構えます。目の前の通りには道具街として有名な合羽橋通り商店街があり、オフィスの近くには陶器やステンレスの流し台などを売るお店があります。(LIGメンバーも昼休みによく、流し台を買いに行きます。)

総合学習センター

オフィスの前には生涯学習センターという巨大な図書館があり、その隣には中華レストラン「バーミヤン」があります。一番美味しいのはフライドポテトです。

ポプラ

最寄のコンビニであるポプラはその場でご飯を詰めてくれるお弁当が好評。LIGメンバーの女性陣はポプラ推しですが、男性陣はちょっと離れた所にあるセブンイレブンやファミリーマートを利用することが多いです。

シティオーソネ21

オフィスのある建物は「シティオーソネ21」という名前ですが、11階までしかありません。

エレベーターと階段

オフィスのある階までは階段かエレベーターで行くのですが、皆さんには是非、階段をオススメしたいです。理由としては、やはり日頃の運動不足を解消する為と、万が一エレベーターの中から全裸の人が出て来たら警察を呼ばれてしまうからです。全裸の人は階段を使うようにしてください。

3階

それでも耐えきれずにエレベーターに乗ってしまった人は必ず3階で降りてください。ここを逃すと、どこまで上がっていくのか検討もつきません。最悪の場合、戻ってこれない可能性も考えられます。そのリスクを考えたら階段を使うべきでしょうね。

扉

3階に上がるとこんな感じの無機質で人間味の無い扉があり、そこから先がLIGのオフィスです。

飲み物

オフィスの中では冷たいお菓子や冷たい飲み物が売られており、冷蔵庫の中にはすでに冷たくなった動物の肉が入っています。

社内風景

ちなみにLIGはweb制作会社の為、男性はこんな感じでPCと向かい合って仕事をします。女性もたくさんいるのですが、カメラを向けると皆、数cmほどのわずかな隙間に潜り込み出てこなくなります。(塩をふりかけると目だけ飛び出ます。)

会議

打合わせをするスペースもあり、ここで話をしていると自然に人が集まり大討論会に発展することも。ここで日々、新しいアイディアが生まれています。

お絵描き

社内会議用のホワイトボードは常に落書きで埋まっていて、いまやLIGの名物とも言える存在です。

テレビ

テレビゲームコーナーではウイニングイレブンやストリートファイターⅣ、ボンバーマンなどの対戦が毎日の様に行われています。思わず体が熱くなりますね。

非常口

非常口の外にはテラスがあり、自転車通勤の人はここに自転車を停めます。雨ざらしです。

タバコ

ベンチに座ってタバコが吸えるテラス内の休憩スペースは、社会から疎外された寂しい喫煙者の溜まり場です。体力は落ち、心肺機能が著しく低下した喫煙者達は死へのカウントダウンに気付くこともなく、束の間の休息を味わいます。

テラス

このテラスはとても広く、ここで数多くの遊びが生まれ、おびただしい負傷者を出す度に禁じられてきました。(最近ではカバディが禁止になりました。)

よしず

最近、暑さ対策として窓に「よしず」が掛けられました。おしゃれですね。

こんな感じのオフィスで皆、毎日楽しく仕事をしています。近くを通りかかった際には是非、遊びにいらしてください。