エンジニア採用セミナー
エンジニア採用セミナー
2012.06.04

ケツメイシの「さくら」のPVを、結婚式のためにLIGメンバーで再現してみた。

紳さん

弊社エンジニアの「鳥よし」が先日結婚したのですが、その際に余興として、ケツメイシの「さくら」のPVを完コピしてみました。

新郎「よしひろ」、新婦「さやか」の二人の出会いから結婚までを再現しています。PV自体は予想以上のシンクロ率で、かなり本物のケツメイシのPVに近づけることができました。撮影している時も一瞬、「あれ?俺ケツメイシだっけ?」と錯覚してしまうくらいでした。

それではどうぞ、ご覧ください。

さやかさん役について

主演のさやかさん役にはLIGのお友達、後藤麻依さんに演じて頂きました。
ジェイの妹さん

『煮干しってそのまま食べても美味しいんです。よしひろさん、さやかさん、お幸せに。』

雨の降る寒い3月上旬、薄着で震えながら撮影にご協力いただきました。
麻依さん、本当にありがとうございました!

よしひろ役について

主演のよしひろ役にはLIGが誇る男優であるジェイを起用しました。
ジェイ

『カメラを向けられると、つい意識しちゃうんだよな。レンズの向こう側を。』

ジェイは本当に何でもできるんですね。
これからも宜しくお願いします。

出演のギャランティについて

正直、予算が無かったのでノーギャラで出演をしていただくことになりました。
友達って良いなぁ。

兄妹

『お金より大切なものがある・・・その代表的な例が「場の空気」』

撮影に協力してくれた二人に感謝します。

撮影について

ウェブ制作会社のLIGは民法上、映像制作をすることができないので、台東区で活躍する映像クリエイター集団、「ワンダーグラフィックス様」にご協力いただきました。以下の髭面が代表の小林さんです。

a7

『この白い板みたいなやつ、使い方わかる?わからないよね。君たち素人にはさ。』

白い板みたいなやつの使い方は分かりませんでしたが、すごく綺麗な映像が撮れました。
プロってすごい。

撮影に協力してくれたワンダーグラフィックス様

お片づけについて

ウェブ制作会社のLIGは商法上、部屋の片付けをすることができないので、プロの清掃集団「ベアーズ様」にご協力いただきました。

a6

『私達がどうして「ベアーズ」と呼ばれているか・・・それを教えてさしあげましょう。』

「ベアーズ」と呼ばれている理由は分かりませんでしたが、メチャクチャに散らかっていた部屋が
わずか10分で綺麗になっていました。プロってすごい。

部屋を片付けてくれたベアーズ様

撮影に協力してくれた方々、本当にありがとうございました。