GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2012.04.03

品川アクアスタジウムで見た!大迫力のイルカショー!

紳さん

こんにちは!紳さんです!

先日、LIGのメンバーで「品川アクアスタジアム」に遊びに行きました!

□品川アクアスタジアム公式サイト
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

ちなみに、品川水族館とは別の施設です。

title
入り口前で記念撮影しました。 

館内はブルーな感じで、ライトのせいかキラキラしてて、すごい良い雰囲気でした!

水族館の中に入ってすぐ、巨大なトンネル型の水槽がありました!

a5

上の写真の様な大きな生き物がたくさん泳いでいて、僕たちの頭の上を通過していきます。

すごい迫力!感動しました。

a6
こんな感じの生き物が、目の前をスーっと横切っていくんです。

すごく大きくて、びっくりしました。

a7
この生き物もすごかった!

でも、このトンネル型の水槽で一番すごかったのは、ノコギリザメでした!
鼻がめっちゃ長くて、白くて、ギザギザになってるサメでした!
そのサメは、ノコギリみたいな長い鼻で、ギザギザの白い突起物がたくさん付いていました!
それと、体も大きい! 

みんなで、「あの鼻は泳ぐ時に邪魔じゃないのかなぁ?」なんて話ですごく盛り上がりました。 

サメが身を翻す瞬間が迫力があって、子供達と一緒に歓声を上げてしまいました。

トンネル型の水槽を抜けた先にも、水槽がたくさんありました。
ものすごく色んな種類の魚達が泳いでいました。

a9
こんな感じの魚が泳いでいます。

a10
水族館といえばこれ!定番の白と黒と黄色のシマシマの魚もたくさん泳いでいました。

a11
2匹のカレイが仲良く泳いでいました。

写真をパシャパシャ撮っていると、なんだか後ろから視線を感じます・・・

なんだなんだ?

a12
ドーン!!

変な顔の魚がこっちを ジーッ と見ていました!!
めっちゃびっくりした!!
それにしても、すごい決定的瞬間!って感じの写真が撮れちゃいました!^^

ラッキ〜☆

 a13
この写真は何を撮ったのかよく覚えてません。

a14
めっちゃ可愛い! ゴマフアザラシです!
すっごいキュートな顔をして泳いでいました!

と、館内を巡っているとアナウンスが流れました。

なんでも、特設コーナーでイルカのショーが始まるそうです!
これは是非、見たい! 

ということで、早速イルカショーが行われる会場に行ってみました。

a15
結構、大きいイルカが泳いでいました!

水中から空中にジャンプするやつがすごかった!

着水した時に水がバッシャーンってなって、すごい迫力でした!


イルカが潮を噴く、決定的な瞬間も撮れました!

すっごい勢いで潮を噴いていました!

このあと、アシカショーも始まったので観ました。
アシカショーはすごい人気で、30分前から席を確保して観ました。
すぐに満席になりました。

アシカショーではアシカがすっごい色んな芸をして楽しませてくれました。
とくに驚いたのは、輪投げの輪を全部キャッチするところがすごかった!! 
アシカって頭良いんだなぁ!
ちなみにオスのアシカとメスのアシカがいて、オスの方が2倍ぐらい大きくてびっくりしました。
とにかく、めちゃくちゃすごかった! 

皆さんも、品川に来たら是非、品川アクアスタジアムに行ってみてください!

イルカショーとアシカショーは一見の価値があると思います!

—————————————————————————————-

品川アクアスタジアム
最寄の品川駅から徒歩2分 
平日 12:00〜22:00
土日祝日 10:00〜22:00(スケジュールにより、多少変更あり) 

大きな地図で見る