本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
2015.07.30
LIG PR

アメリカの気候が僕の髪型をとんでもないことにしてくれた三週間目

野田クラクションべべー

【16日目〜アンテロープキャニオン・ホースシューベント】

bebe_16day-24

今回は、アンテロープキャニオンに来ました。
こちらは見所が二箇所あり、アッパーとロウワーと呼ばれています。色んなブログを拝見すると、ロウワーの方が空いていて見やすいと書いてあったので、ロウワーに行きました。しかし全く空いていませんでした。完全に騙された気分ですが、気持ちを切り替えて絶景を見に行きました。
ちなみに、アンテロープキャニオンは雨が降ると観光ができなくなってしまうので、ご注意ください。
本当は個人で行こうと思ったのですが、危ないという理由でガイドさんが付きました。結構危険な場所らしいです。絶景を見るには危険が伴うってわけですね。

ガイドさんに従って進むと何だか狭い穴があり、さらにそこを進んでいくと絶景が待っていました。全部が絵になるってこういうことなんだなって。色々と眺めてみたのですが、全てが芸術なんです。岩の間から光が入ると幻想的で、天国なのかなって錯覚しそうになりました。

そんな浮かれたことを考えていたらポツポツと雨が降ってきて、気づくと土砂降りになっていました。
アンテロープキャニオンは逃げ場がないんです。上流から水が流れ込んできたら、本当に死んでしまいます。ようやく、雨で中止になったり、個人で行くことが禁止されたりする理由がわかりました。中止にしないと死んでしまいますもんね。
おかげさまで、今は鼻水が止まりません。

次に訪れたのが、ホースシューベント。こちらは今まで見た中でもスリリングで雄大でした。手すりがないので、ふざけすぎると落ちます。気をつけましょう。
ただ、ホースシューベントが馬の蹄には見えませんでした。ってか、馬の蹄を見たことがありませんでした。
一つ言うと、少し踏み外したのでトラウマです。

【地球ヤバイ】アンテロープキャニオンとホースシューベントが絶景すぎて首を痛めた。

【17日目〜グランドキャニオン】

bebe_17day-42

自然は偉大です。
17日目はグランドキャニオンのサウスリム、イーストリムエリアに行きました。

簡単に説明をすると、コロラド川を挟んで南側がサウスリム、北側がノースリムです。観光に最適なのはサウスリムで、トレイルを歩くなどアクティブに動きたい人にはノースリムがオススメですね。
ただ注意してほしいのは、サウスリムとノースリムは車で3〜4時間の距離があります。日帰りで行くのは無謀すぎて辛いのでやめましょう。

今回は、マイカー(レンタカー)で行ったのでイーストリムのドライブコースを回りました。(イーストリムは自家用車がないと見られないエリアがあります)
グランドキャニオンはどこのビューポイントも素晴らしいんですが、僕はデザートビューポイントの迫力にやられましたね。コロラド川と夕日のコントラストが心に沁みて、涙が出そうになりました。ただ、半袖半ズボンで浮かれていたら、寒くて死ぬかと思いました。
昔はこの大地が全部繋がっていたと考えると、本当にロマンを感じます。また行きたいと思った場所ですね。ありがとう、グランドキャニオン。サンキュー。ベリーマッチ。

グランドキャニオンの夕焼けが美しすぎたのと、人は2週間でここまで変われるという話。

【18日目〜アリゾナ大隕石孔・化石の森】

bebe_18day-52

本日は、西に進む前に少し寄り道ということで、進路を東に戻しました。
フラッグスタッフからルート66に入り、30分くらいするとアリゾナ大隕石孔という場所があります。

ここでは隕石の衝突の跡が見られます。隕石って手のひらサイズ程度のものだと思っていたんですが、全く違いました。隕石の衝突で、周りのものは死滅してしまったそうです。死滅って怖すぎます。入場料は18$とちょっと高めだな〜と思っていましたが、SUBWAYの無料クッキー券がついていたので、OKとします。
感想は、正直微妙でした。今まで良い景色を見すぎたせいですかね? 生意気なことを言っているのはわかっています。気持ちを切り替えて、化石の森に行きたいと思います。

化石の森は、アリゾナ大隕石の場所から1時間ぐらいのところにあるので、セットで訪れるのをオススメします。さらに、入場料は車一台で10$と激安です!
公園に入ると、広大な大地が迎えてくれます。恐竜が居ました感がすごいです。こちらでは木の化石が見られるということで、日本にいる頃から行ってみたいと思っていた場所でした。
園内に入ると、ぽつぽつと落ちている木の破片が。見た感じは木です。本当に木です。しかし近くに行って見てみると、木ではなく化石でした。わかりますか? この、好きだけど好きじゃないみたいな絶妙な感情を醸し出してくる感じ。
このような芸術が本当にすごいな、偉大だなって思うんですよね。どんなことも一朝一夕では表現できないんだなって。三日坊主じゃ何も生み出せないんだなって思いましたね。

なので、僕も貪欲に色んなことにチャレンジして、“木”になりたいと思います。

巨木が宝石に?アリゾナ大隕石孔と化石の森で2億年前の息吹を感じた。

まとめ

髪型が安定しない日々を過ごしていると、だんだんと色んなことがどうでもよくなってきます。

お風呂に入れなかったり、洗濯ができなかったり、靴が臭かったり、そんなことよりも前に進まなきゃいけないのです。

本当に良い経験をさせてもらっているという感謝と共に、テストの日程が迫ってきていて約束通り単位がもらえるのかという不安で眠れないときがあります。
もしも卒業できなかったら、アメリカで出会ったヒッピーのポールと一緒に自分探しの旅に行きたいと思います。

旅も後半に差しかかり、この先も色々な文化に触れたり、コミュニケーションを取って成長したりできたらいいと思っています。ただ、会社の人から「タワーライジングが弱すぎる、真剣にやれ」と言われているので、日本に帰るのが少し不安です。

>>ベベ旅ひとりぼっちアメリカ編はこちらから!!!<<
  • 1
  • 2