NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2015.06.24
LIG PR

バイトに受かれば3万円!都内パワースポットを回って1日で使い切るぞ!

たかし

t-1

ふんっ! はっ! ていっ!

 

t-5

くぅぅぅ、キツいな! 次はあそこか!? いや・・・。

 

t-2

こうかっ!? しまっ、この体勢、うぐぅぅぅぅっ!!

 

t-6

ダ、ダメだぁぁぁぁぁぁっ!

 

t-4

はぁはぁ・・・こんにちは! LIGの新人営業マンたかしです。

人物紹介:たかし
LIGの営業担当。座右の銘は、「為せば成る」。日々努力を続けている熱血系男子です!
(※もちろん、かの有名な上杉鷹山公の名言から拝借しております!!)

毎日バリバリ営業を頑張っていますが、最近パワーが不足してきたなーって思ってるんですよね。今もボルダリングに失敗しましたし・・・。

というわけで本日は、明日の活力を得るために、都内の超パワースポットを5ヶ所ほど巡ってみたいと思います!

「バイトリップ!〜旅バイトキャンペーン〜」とは?

さて今回のパワースポット巡りですが、予算はなんと3万円! うおお〜!!

なんでこんなに予算があるのかといいますと・・・実はこれ、ジョブセンス×JTBによる「バイトリップ!」のプロモーションなんです!

 

bitrip

https://j-sen.jp/cp/gakuba/trip/

なんと現在、ジョブセンスを使ってバイトが決まった全員に、旅行券が3万円分もらえるっていう夢のようなキャンペーンが展開中!

対象は大学生世代を中心としたアルバイトを探す人ですが、今回は僕が3万円の旅を体験するってワケですよ!

バイトが決まって3万円ももらえるって、本当にすごいキャンペーンですね〜!!

パワースポットその1 新宿御苑

はい、やってきました! 東京砂漠にぽっかりと浮かんだ都会のオアシス、新宿御苑です!!

 

うーん、風が気持ち良いーーーーーーっ!

これで入園料200円なんて、安すぎですねーーーーーーっ!

 

よ〜し、緑と触れ合って仕事のストレスを解消するぞ〜!

 

固っ! 木って固いんだなぁ・・・。

 

デカいっすね〜。この大木に比べたら、僕の悩みなんてちっぽけだなぁ・・・。

 

うん! 何だか身体の奥の方からエネルギーが溢れてくる気がします!

 

さてさて、旅の醍醐味といえば、やっぱりお土産ですよね。何を買おうかな〜。

 

じゃーん! トートバッグやポストカードを買っちゃいました!

パワースポット1.新宿御苑
入園料:200円
御苑オリジナルトートバッグ:1,000円
ハシブトガラスピンバッジ:440円
江戸伝統野菜とうがらし2個セット:800円
天然アウトドアスプレー:950円
ポストカードセット×2種:600円
一筆箋:400円
合計:4,390円

パワースポットその2 明治神宮

続いてやってきましたのは、パワースポット界の日本代表、明治神宮!

 

うひゃー! こいつは癒やされるなぁ・・・。

 

ふふふ。そして、これが今、若い女性に大人気の「清正の井戸」! 行列ができていますよ!

 

冷たっ! ・・・これが生命の源泉かぁ。

 

じゃじゃーん。携帯の待ち受けにしちゃいました。これで運気アップ間違いなしです。やったね!

 

本殿にも行ってみましょう。はぁーっ、マイナスイオン全開っ!

 

さすがは明治神宮。お土産も豊富です。

 

うふっ。ついつい買い過ぎちゃいますねー。

 

参拝後は、おしゃれスポット・原宿を満喫しましょう。

 

クレープうまっ!

 

この美味しさ・・・みなさんにも伝えたい!

パワースポット2.明治神宮
電車賃(新宿御苑前→明治神宮前):165円
明治神宮御苑入園料:500円
祈願絵馬:500円
必勝御守:800円
開運御守:800円
縁結御守:800円
幸鈴倭舞:600円
幸鈴人長舞:600円
クレープ(イチゴ):490円
合計:5,255円

パワースポットその3 東京タワー

takashi_kari-23

さぁ、続いてはパワースポットであり東京の象徴でもある、東京タワーの登場です! 真下で写真を撮りましょう!

 

takashi-24

こうかな?

 

う〜ん、こう撮りたいんだよな〜。

 

こうだぁーーーーーーーっ!

 

じゃ、上に行ってきまーす!

 

うひゃー、高いなぁーーーー!

 

何と東京タワーの中に神社が! お参りしましょう。

 

もちろんお土産コーナーには、東京タワーがたっくさん! 可愛いなぁ〜、ふふふ。

 

ランチも美味い!

 

こんなに買っちゃいましたよぉ〜。毎日営業で歩き回っている自分への、ささやかなご褒美。ふふっ(笑)。

パワースポット3.東京タワー
電車賃(明治神宮前→神谷町):195円
大展望台入場料:900円
東京タワーかんたんプラモデル(LED付ver):3,024円
nano block 東京タワー:1,598円
東京タワーマシュマロ:594円
スノードーム:540円
東京タワーフィギュア(L):1,080円
ポークジンジャーセット:1,100円
合計:9,031円

パワースポットその4 浅草寺

さぁ、今度は浅草寺にやってきました! 賑わってますね〜。

 

この活気! みなさんからパワー、いただいちゃいますよーー!!

 

takashi-35

くぅーーーー! 頭が良くなっていきますね!

 

takashi-36

「紅塚弁財天」でお参り! お金が貯まるといいなぁ〜。

 

takashi-37

ふっふっふ。もちろんお土産も買いますよ!

 

takashi-38

キマった! これぞメイド・イン・ジャパンですね! ほんとクールだなぁ〜!

パワースポット4.浅草寺
タクシー代(東京タワー前→雷門前):3,210円
雷門提灯:2,600円
狐面:2,000円
合計:7,810円

パワースポットその5 東京駅

takashi-42

さぁ、楽しかった旅もいよいよラスト! フィナーレは東京駅!

「え、ここがパワースポット?」と、不思議に思った方もいるかもしれませんね。

 

takashi-39

見てください、これ。南口の天井ドーム! ここが「出会いを祝福している」って人気なんですよ。

こうやってると、まるで自分の人生に光があたってるかのようですね。

 

takashi-40

さぁ、旅の締め括りは、やっぱりお土産です! これが楽しみだったんですよ。

 

takashi-41

うふっ(笑)。都民なのに東京土産。いいでしょ!

もうこれ、ノーマネーでフィニッシュですよ(笑)。

パワースポット5.東京駅
電車賃(田原町→東京):298円
東京ばな奈×2種:2,109円
東京ラスク:1,080円
合計:3,487円

総合計:29,973円

まとめ

takashi-43

ふぅ〜、リフレッシュできたなぁ。3万円でこれだけ贅沢ができるんですね!

 

takashi-44

ここでやっている途中で気づいた致命的な勘違いを告白しますが、現金ではなく「3万円分の旅券を支給」なので、お土産に使ったりはできないんです。こいつはしまったな。

けれども、学生は自由な時間が多いですし、この機会にいろんな世界を見に行ってはどうでしょうか。

 

takashi-45

パワースポットで気力を充実させたところで、ぼくはビジネスという名の戦場に戻ります。

それでは!

大学生のためのバイト支援プログラム

bitrip

https://j-sen.jp/cp/gakuba/trip/

 

 

t-3

登れたぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!

 

【関連リンク】

会社員は新宿駅で迷ったふりして1時間サボればいいんじゃない?

たぶんスマートフォンが存在しない世界のノマドワーカーってこんな感じ

御殿場プレミアム・アウトレットでラブラブデートをしてきました。

『村上春樹いじり』を書いたドリーくん、「もう何もしたくない」って本当?

漫画喫茶のアルバイトってほんとに楽なの?働いている人に聞いてみた