セブではたらく(ブリッジエンジニア)
セブではたらく(ブリッジエンジニア)
2013.07.24

LIGブログの背景ジャックとバナー広告の宣伝をします。

そめひこ

こんにちは。メディア事業部の戦略担当、そめひこです。

前回の記事(2013年6月より、”表に出るのが嫌なメンバー”を背景画像として使用します。)で宣言させていただきました通り、今月も “表に出るのが嫌なメンバー” を新たに背景画像に設定しました。

DSC_1227

ちなみに前回の被害者は弊社CTOのづやでした。

 

 

今月の被害者は・・・・

 

 

 

イェップダー

”マラガの海の贈り物” SEKOこと、ディレクターの勢古口。

 

ただでさえ背景ジャックに使われるのが嫌なのに、撮影の為に向かった海では天気に恵まれず。

”青い空、青い海。白い雲、白い砂浜” どころの騒ぎではなく、全体的に灰色っぽい、曇天の海でした。スペイン留学中、美しいマラガの海を見てきた勢古口にとって、こんな悲しい海を背景に写真を撮る事は苦痛以外の何物でもありません。

 

せっかくなので、別アングルもお楽しみ下さい。

 

 

DSC_6642

 

空、曇りすぎ!!

嫌がらせ完了。

いかがでしたでしょうか。やっぱり夏といえば海に限りますね!!

弊社背景ジャックプランはこのように一瞬にしてLIGを夏色にすることもできますし、アナタ色一色に染め上げることもできます。

 

 

というわけで、ジャックしたいという方はこちらより是非お問い合わせください。

料金についてはこちら

続いて、バナーコーナーです。

LIGのバナーはABテストや、マンネリ化を防ぎたいという理由から定期的にバナー差し替えているため、今回はその考察をまとめてみました。

 

今月のバナー考察

LIGのバナーは月毎にデザインを変え、ABテストを繰り返すことで、だんだん効果を上げていくという狙いがあります。

アウトプットも兼ねて、デザインを変えたバナーを振り返ってみたいと思います。

 モバーシャル様

変更前 変更後
banner banner4
もともとクリック率が高かったということもあって、今回は大きなデザイン上の変更はなく、「美女+ヒロユキ」路線を踏襲しています。鮮度を保つために、爽やか水着美女をアーティスティック水着美女に置き換えました。

ギャプライズ様

変更前 変更後
a_021a01_2_3 A2_1
ギャプライズ様から「他のバナーと比べ、ちょっとインパクトが足りないから、もっと目を引くバナーにして欲しい!」とのご要望により変更致しました。
LIGのバナーのどれもそうですが、基本的に人間が写っているのが分かるかと思います。理由としては今までのバナーの反応から、人間はやはり植物や無機物より、動物、哺乳類→人間、に無意識的に興味を持ちやすいというのがなんとなく感覚としてあるからです。「目を引きたい、気づいて欲しい」というのはバナーの特徴上、無視してはならない要素ですので、なるべく人間の写真を入れています。今回は「インパクトが欲しい」ということで、誘目性の高い赤の背景に変え、更に人物にクローズアップして、突っ込みたくなるような表情の写真を使って存在感をアピール。文言も出来るだけシンプルにしてインパクトの高いバナーができたのではないかと思います。

サンデープランニング様

変更前 変更後
a1_banner_1 banner
「山菜採り」は都市に住む人々にはあまり馴染みのないアクティビティですので、イメージが湧きづらいと思います。そこで、下手に説明文を入れるより、ある程度誇張したイメージだけを全面に押し出して、「何だろう?」と興味を持って頂こうという作戦です。体の一部だけを見せ、顔などを「隠す」ことでさらに好奇心を掻き立てることを狙っています。こちらのバナーは比較的良い成績を出していたので、今まで全く変更していませんでした。今回は宣伝する内容が山菜採りからカヤックに変わったので、テイストを変えずに、男性を女性に変更、背後にカヤックのパドルを入れました。

笑屋様

変更前 変更後
a_018a01_2 bannerA2
同窓会のプロデュースをしてくれるサービスのバナーです。「再会」をイメージして、緑を差し色にしています。数値は安定していたので、基本構成と配色はあまり変化はなく、新鮮感を保つために、画像と文言だけ取り替えました。

Green様

パターンA パターンB
014b01_3 banner3
生き生きと楽しい雰囲気の写真が一転、全体的に無彩色で構成されたダルそうにやけ酒を飲んでいる画像になってますよね。転職という言葉は両面性を持つので、どちらのほうがより反応しやすいのかのABテストです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

LIGのバナープランはバラエティに富んでいて、ユーザーを引きつけること間違いなし!ABテストも適宜実施しておりますし、クリック率も比較的高めです!

少しでも興味がございましたら、こちらより気軽にご相談くださいませ。

料金についてはこちら

 

 

 

スペシャルスポンサー

最後にLIGスペシャルスポンサー様のご紹介です。

LIGブログにバナーを出稿すると、定期的に記事でバナーが紹介されます!

 

STORES JP様

035b01_1

家ワイン様

banner3

Green様

014b01_3

スノップ様

031c01_3

伝説のサーバー屋様

c_037c01_1

笑屋様

a_018a01_2

モバーシャル様

002a01_4

ギャプライズ様

021a01_1_3

サンデープランニング様

001a01_2_1

 

 

いつもありがとうございます!!おかげさまで何とかこのコーナーもやっていけます!!

今後とも是非よろしくおねがいします!!!