THE SAUNA これが噂のパラダイス
THE SAUNA これが噂のパラダイス
2013.09.17

アドテック東京2013に…出展いたします…

ゆうせい

こんにちは…メディア事業部の…ゆうせいです…。

 

(生まれてきて…ごめんなさい…)

 

今日は…皆さんに重大なお知らせが…ございます…。

LIGはアドテック東京2013に出展いたします…

華やかな舞台には、必ず影や闇といった負の情念が澱のように溜まる場所が存在する...

来る2013年9月18…19日の二日間…日比谷にある東京国際フォーラムで行われる…「アドテック東京」に…LIGが出展する事になりました…。

アドテック東京とは…

呪われたブース。いつの頃からかそう呼ばれる場所が、アドテックには存在する…

10年以上の歴史を持ち…全世界8都市で開催される…世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス…。

国内外のトップ企業が…自社のデジタルソリューションやテクノロジーを…各ブースにて発表したり…トップクラスのスピーカーによるディスカッションや実践的なワークショップが行われる…業界が最も注目するイベントのひとつです…。

FOX×LIGで出ます…

まるでそこだけ隔離されたような…周りの温度が少しだけ低くなった場所…

以前よりFOXと共同で運営しているエンタメウスというサイトがあるのですが…このサイトのプロモーションを兼ねて…出展したいと考えています…。

とは言え…業界内外から有名企業が多数参加する…言わば本物のイベントです…。我々のような新参者で…なおかつイロモノ企業が…どの面下げてアドテックに出ればよいのか…悩みました…。(FOXさまは立派な企業です…)

お化け屋敷というソリューション…

その忌み嫌われたブースに、今回我々は出展しようと考えています…

苦肉の策として出たアイディアが…お化け屋敷…。

我々は…大胆にもアドテック東京で出展するブース(3m×3m)をお化け屋敷にしようと考えたのです…。

この、世の中のビジネスパーソンを小馬鹿にしたような大胆な提案に…FOXサイドの担当者からは…

お前ら…舐めてんのか…

と…叱咤激励を賜りましたが…お化け屋敷にかける情熱…またデジタルイベントにあえてアナログな…お化け屋敷を持ってくる事のメリットなどを…粘り強く伝え…ようやく許可をいただき…今回正式にFOX×LIGとして出展する運びとなったのです…。

血塗られたブース…呪いの館へようこそ…

無念にもアドテックに参加する事が出来なかった全国のビジネスパーソンの怨念が…今…

今回…我々が手がけるお化け屋敷のスペースは3m×3m…都合9平米しかありません…。

これは恐らく…世界最小のお化け屋敷なのでは…ないでしょうか…。

お化け屋敷の設定としては…

 

「毎年華やかな企業による出展で大いに盛り上がるアドテック東京。しかし、その華やかな舞台で、毎年死者が出る呪われたブースが存在した…。出展企業の担当者の間で語り継がれる噂…。呪われたブース。今年もこのブースでは人が死んでしまうのか…。そして、何故毎年このブースでは人が死ぬのか…。アドテックの闇とも言えるこのブースの謎を解き、アナタは無事生還する事ができるだろうか…」

 

というのを考えていたのですが…この「毎年人が死んでいる」という設定で大丈夫かどうか…念のため主催者サイドに許可を取ろうと思った矢先…FOXの担当者より…

お前ら…常識を考えろ…。聞くまでも…ないだろ…

と…お叱りとも取れる心暖まるお言葉を…いただく事となりました…。

世界最小のお化け屋敷を…体験してみてください…

魑魅魍魎、悪鬼羅刹、極悪非道、阿鼻叫喚となって貴方に襲いかかる…

そういう訳で…我々はアドテック東京でお化け屋敷をやります…。

是非…アドテックにお越しの際はお立ち寄りください…。

 

 

貴方は…アドテック東京で…真の恐怖と出会う…

 

2013年9月18、19日…

東京国際フォーラムにて…お会いしましょう…。

 

 

ゆうせいでした…。