こんにちは…メディア事業部の…ゆうせいです…。
(生まれてきて…ごめんなさい…)
今日は…皆さんに重大なお知らせが…ございます…。
LIGはアドテック東京2013に出展いたします…
来る2013年9月18…19日の二日間…日比谷にある東京国際フォーラムで行われる…「アドテック東京」に…LIGが出展する事になりました…。
アドテック東京とは…
10年以上の歴史を持ち…全世界8都市で開催される…世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス…。
国内外のトップ企業が…自社のデジタルソリューションやテクノロジーを…各ブースにて発表したり…トップクラスのスピーカーによるディスカッションや実践的なワークショップが行われる…業界が最も注目するイベントのひとつです…。
FOX×LIGで出ます…
以前よりFOXと共同で運営しているエンタメウスというサイトがあるのですが…このサイトのプロモーションを兼ねて…出展したいと考えています…。
とは言え…業界内外から有名企業が多数参加する…言わば本物のイベントです…。我々のような新参者で…なおかつイロモノ企業が…どの面下げてアドテックに出ればよいのか…悩みました…。(FOXさまは立派な企業です…)
お化け屋敷というソリューション…
苦肉の策として出たアイディアが…お化け屋敷…。
我々は…大胆にもアドテック東京で出展するブース(3m×3m)をお化け屋敷にしようと考えたのです…。
この、世の中のビジネスパーソンを小馬鹿にしたような大胆な提案に…FOXサイドの担当者からは…
「お前ら…舐めてんのか…」
と…叱咤激励を賜りましたが…お化け屋敷にかける情熱…またデジタルイベントにあえてアナログな…お化け屋敷を持ってくる事のメリットなどを…粘り強く伝え…ようやく許可をいただき…今回正式にFOX×LIGとして出展する運びとなったのです…。
血塗られたブース…呪いの館へようこそ…
今回…我々が手がけるお化け屋敷のスペースは3m×3m…都合9平米しかありません…。
これは恐らく…世界最小のお化け屋敷なのでは…ないでしょうか…。
お化け屋敷の設定としては…
「毎年華やかな企業による出展で大いに盛り上がるアドテック東京。しかし、その華やかな舞台で、毎年死者が出る呪われたブースが存在した…。出展企業の担当者の間で語り継がれる噂…。呪われたブース。今年もこのブースでは人が死んでしまうのか…。そして、何故毎年このブースでは人が死ぬのか…。アドテックの闇とも言えるこのブースの謎を解き、アナタは無事生還する事ができるだろうか…」
というのを考えていたのですが…この「毎年人が死んでいる」という設定で大丈夫かどうか…念のため主催者サイドに許可を取ろうと思った矢先…FOXの担当者より…
「お前ら…常識を考えろ…。聞くまでも…ないだろ…」
と…お叱りとも取れる心暖まるお言葉を…いただく事となりました…。
世界最小のお化け屋敷を…体験してみてください…
そういう訳で…我々はアドテック東京でお化け屋敷をやります…。
是非…アドテックにお越しの際はお立ち寄りください…。
2013年9月18、19日…
東京国際フォーラムにて…お会いしましょう…。
ゆうせいでした…。