Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2013.06.07

【2013年5月度】LIGの制作実績まとめ

あゆみ

皆様、こんにちは。メディア事業部もとい広報チームのあゆみです。

前回の【2013年4月度】LIGの制作実績まとめに続き、今回は5月にリリースしましたサイトをまとめてみました。

2013年5月の制作実績まとめ

■CROOZ English

en

インターネットサービスを提供するCROOZ様の英語サイトです。

インターネットサービスを提供するCROOZ様の英語サイトを制作致しました。白黒をベースにミニマルデザインにし、サービス主体の構成にしています。 シンプルながらも動きの面で細工を行い、触って楽しいサイトにすることで、グローバルなクリエイティブ、革新性など「オモシロカッコイイ」を実現しました。

サイトデータ

URL:http://crooz.co.jp/en/
クライアント:CROOZ様
カテゴリー:コーポレートサイト
制作箇所:デザイン / コーディング / JS

 

■東映 魔女の宅急便 ティザーサイト

NEW

来春公開予定の実写版「魔女の宅急便」の公式ティザーサイトを制作させていただきました。

ティザーサイトなので、「わくわく感」を演出できるように意識して制作致しました。「魔女の宅急便」という作品は多くの”ファン”がいるのでFacebookコメント機能等を使用し「ファンとの交流」ができるような仕掛けも取り入れています。

サイトデータ

URL:http://majotaku.jp/
クライアント:東映株式会社様
カテゴリー:特設サイト
制作箇所:企画 / ディレクション / デザイン / コーディング / JS

 

■エンタメウス

NEW-1

オフ(休日)を輝かせるために楽しい最新情報をお届けするエンターテイメントニュースサイト。

FOX様と一緒に、映画・ファッション・フード・音楽・アウトドアなど、様々なエンタメ系ニュースをお届けするニュースサイトを制作させていただきました。スマートフォンにも対応しており、家ではもちろん、外出先でも楽しい情報をお届けいたします。

サイトデータ

URL:http://entermeus.com/
クライアント:FOX インターナショナル・チャンネルズ株式会社様
カテゴリー:メディアサイト
制作箇所:企画 / ディレクション / デザイン / コーディング / JS / WordPress

 

5月はローンチ自体は少なめですが、これから先の企画やWEB制作に向けての準備で、ありがたい事に忙しい一ヶ月を過ごさせて頂きました。エンタメウスと魔女の宅急便は企画から関わらせていただいたこともあり、LIGとしてもよい経験につながったと思います!今現在進めている案件を、来月・再来月にご紹介出来るのが楽しみです(^ω^)それでは!

 

■他の制作実績は下記からご覧ください

https://liginc.co.jp/works