NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2014.03.31

WEBドラマ『世界一即戦力な男』が最終回まで公開されました。

菊池良

こんにちは、インターン生の菊池です。この3ヶ月間、毎週金曜日はそわそわしていました。

早く仕事を終えてディスコに行き、ダンスコンテストに向けた練習がしたい……というわけはなく、僕の就活をモデルにしたドラマが更新されるからです。

無料WEBドラマ『世界一即戦力な男』

LIG

https://liginc.co.jp/lp/sokusenryoku/

去年の夏ごろから動き出した話で、最初は「実現しないだろうな」と軽い気持ちで打ち合わせに行っていました。順調に進行していき、ついに最終話まで公開です。

特設サイトで第一話〜第十話(最終話)まですべて無料で見られます。「ドラマは一気に見たい」という人はこのチャンスにどうぞ。

「フジテレビ+」の方ではドラマの本編だけでなく、僕と主演の柄本時生さんとの対談や、ドラマのメイキング、トークイベントの録画なども見ることができます。

CMもやっていました

いきなり冒頭で流れるので、見た人は気づいたかと思いますが、「ちくしょう。転職だ!」でお馴染みの転職サイトGreenさんのオリジナルのCMも制作しました。

これにはLIGのオフィスを使い、社員が総出演しています。LIGでも初となる動画広告に挑戦です。

全10話にあわせて10パターンが制作されており、転職サイトGreenの公式チャンネルから全種類を視聴することができます。

最終回が終わって

ドラマなので多少ドラマチックになっていましたね(ヤクザの抗争など)。スタッフ、キャスト、スポンサーのみなさん、ありがとうございました。

逆就活サイトの「世界一即戦力な男」を作ったのは、「どうせ就職できないから何かしなきゃいけないな〜」という後ろ向きなのか前向きなのかわからない動機からのことでした。

アイデアを話した知り合いからは「面白いけど、実際に企業からメッセージは来ないんじゃないかな」というのが主な反応。

僕も「内定が本当にもらえたらラッキーだな」くらいの気持ちでやっていました。それがまさかドラマ化までされるだなんて、人生は何が起こるかわかりませんね。

ハリウッドでリメイクしたときはブルース・ウィリス主演でお願いします。空から隕石が降ってくるやつ。

関連記事一覧