Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.03.13
#2
LIGのホワイトデー

男性の皆さん、ホワイトデーがバレンタインのお返しする日ってわかってますか?

マチルダ

こんにちは、デザイナーのマチルダです。

先月バレンタインデーがありましたね。LIGでは私が中心となって準備をすすめ、男性社員一同にチョコを配りました。

 

DSC_4269

「本命バレンタインチョコの渡し方7選【LIGでもサプライズを準備しました】」

 

男性陣にはとても喜んでいただけたようで、実行してよかったと思います^^

 

ホワイトデーってご存じですか?

wd-3

ところでバレンタインデーの1ヶ月後の3月14日って何の日かご存知でしょうか。

そう、バレンタインにチョコをもらったお礼をする日ですね。

(編集部注*ホワイトデーは1980年に、全国飴菓子工業協同組によって初めてキャンペーンが実施されたそうです)

 

wd-4

14日は土曜日なので、男性社員にチョコを贈った会社では、本日お返しイベントなどがあったのではないでしょうか。皆さんは、もらえましたか?

 

wd-27

私はもらえませんでした!

 

wd-8

な〜んのリアクションもないんだもんなぁ……。

ホワイトデーっていうのは……

wd-22

調べてみると、2月14日は自由恋愛禁止の時代に、恋に落ちた若いカップルを救った「バレンタイン神父」という人が殉教した日。

そして、3月14日は神父に救われたカップルが永遠の愛を誓い合った記念日。

それがホワイトデーの起源となっているそうです。

(編集部注*あくまで一つの説です)

 

wd-17

そもそもバレンタインデーに対して、義理チョコは煩わしいとか、やり取りするのが面倒くさいって声があるのもわかっています。はい。

(編集部注*あるアンケートによると約7割の女性がチョコレートの受け渡しを面倒くさいと思っているそうです)

 

wd-10

でもね、普段の感謝の意を表すため、コミュニケーションのきっかけを作るために、私はバレンタイン企画を実施したのです。重い腰を上げて!

(編集部注*ある調査によると、過半数の男女が義理チョコを「コミュニケーションの機会」だと捉えて受け渡ししています)

 

wd-14

こっちだって面倒くさいけど、少しでも感謝が伝わればいいと思ってやったんですよ!

お金じゃないんだ!

wd-7

それがですね、何のお返しもないと、裏切られた気分ですよ。

 

wd-9

何なんだよ、いったい。

 

wd-11

明智光秀かよ!

(編集部注*明智光秀はかの有名な「本能寺の変」で、主君である織田信長を裏切りました)

 

wd-28

準備した時間、返してほしいなぁ……。

 

wdb-2

けっこう頑張ったんだよ?

 

wd-24

あのですね、「女性は3倍返しを求めている」と言われたりしますが、もちろん、そんなことありません。お金じゃないんです。

(編集部注*世間ではバレンタインにもらったチョコレートの3倍の値段のものを贈らなければ、女性に嫌われるだの、呪われるだのという噂が流れています)

 

wd-25

気持ちですよ! 気持ち!

(編集部注*だそうですよ)

 

wd-18

それなのにさ!

 

wdb-1

何にもないって、そりゃないよぉ。

 

wd-29

酷すぎるよ……。

 

wd-30

 

wd-31

 

wd-32

(編集部注*お疲れ様、マチルダ)

 

wd-33

(編集部注*そして、バレンタインデーを頑張ったすべての女性にも)

 

wd-35

(編集部注*HAPPY WHITE DAY!)

 

【バレンタイン♡ホワイトデー】

ホワイトデーなのでクッキーを手作りしてみました。(レシピなしで)

本命バレンタインチョコの渡し方7選【LIGでもサプライズを準備しました】

ドキドキ揺れる乙女心…はるかのイチャラブ♪バレンタイン告白日記

非モテ人間が学んだ美人から会社で貰う“義理チョコへの正しい対応”

逆バレンタイン!社長の顔型チョコを作って女子に配ろう!