Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2012.10.10

温泉記事を書きませんか!?温泉JAPANで温泉好きのライターさん募集中!

紳さん

 

先日「温泉JAPAN」 という温泉情報サイトをオープンしたのですが、今回その「温泉JAPAN」にて温泉記事を書いていただけるライターさんを募集いたします!

温泉JAPANとは

全国の温泉好きなライター、ブロガーで作る新しい形の温泉メディアです。ライフワークとして、常日頃から温泉に入られている方々、またそれを元にブログなどで温泉情報を配信している方々が集まり、日本全国の温泉情報を記事にして造り上げていく、それが温泉JAPANです。

機能紹介

温泉情報を探すことはもちろん、それらに紐づいた「記事」を読むことができます。温泉情報だけでは伝わらなかった「雰囲気」や「辿りつくまでの様子」などを知ることができるのです!

主な機能
  • 温泉記事、情報の検索
  • 記事の投稿(ライター登録が必要)
  • 温泉情報の編集

記事&ライターさんの御紹介

一部記事と、活動いただいているライターさんを御紹介します!有名温泉から地元の人だけが入るような共同浴場、クマがでる秘湯の記事もあります。

 

苦味あるエメラルドグリーンのお湯!国見温泉 森山荘

森山荘

温泉ライターのシドさんが緑のお湯がすごくきれいな温泉を紹介くれました。飲泉もできるのですが苦味があるらしいです。

 

命がけで行く!大雪山の秘湯 ヌプントムラウシ温泉

ヌプントムラウシ温泉

露天風呂マニアさんが川を渡ってたどり着くことができる野泉を紹介してくれました。源泉で野菜を調理したりと、かなりワイルドなレポートでした。

 

ブラボー!!虹と絶景のコラボ♪ 【須川温泉 栗駒山荘】

栗駒山荘

ユコさんが秋田のすごく眺めのいい温泉を紹介してくれました。この記事を書いたときにたまたま景色の中に虹が出たようで、まさに「ブラボー」といった感じのレポート内容でした。

 

温泉を愛するライター、ブロガーさんを募集します!

ライター募集

温泉JAPANの基本コンセプトは「みんなで作る、湯ったりメディア」。三度の飯より温泉が好き!という方で、これまでにブログなどで温泉の記事を書かれてきている方々を中心にまずはお声がけさせていただいています。温泉JAPANという新しいメディアで、是非あなたの温泉に対する情熱を記事にしてみませんか。

記事入稿までの流れ

ステップ1 ライター申請、必要事項の入力

まずは申請フォームよりライター申請を行ってください

入力フォーム画面です。最低限 お名前、メールアドレス、ニックネームをご記入いただければ登録することができます。内容に問題がなければ温泉JAPANのIDとパスワード、およびマニュアルをメールにて送付いたします。

 

 

ステップ2 記事入稿

管理画面

管理画面の様子です。

  1. タイトル
  2. 本文
  3. メイン写真
  4. ライターからの一言
  5. カテゴリ

これらの5箇所を入力していただくことで、レビュー待ちとして保存することができます。マニュアルもありますので、安心です!

 

 

ステップ3 編集部でのチェック、公開

いよいよ公開です!編集部が記事をチェックし、問題なければ公開いたします。

 

 

ちなみに、わずかではありますが入浴代としまして、10記事ごとに5000円のお礼をお支払いいたします。是非、温泉JAPANにご協力のほど、よろしくお願いいたします。