CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2015.07.29

GW&夏休み旅行の参考になる!おすすめ沖縄観光サイトまとめ

miya-nee
(編集部注*2014年5月5日に公開された記事を再編集したものです。)

皆さん、今年はどこかに旅行に行きましたか。
沖縄在住ライターのmiya-nee(みやねえ)です。

10334425_788568087822537_6667419032138887636_n

まだ旅行に行っていない!という人は、これからのシーズンに向けて、沖縄旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、沖縄在住ライター目線で、沖縄観光の役に立つおすすめサイトを厳選してご紹介します。

沖縄在住ライターが選ぶ!沖縄観光に役立つサイト10選

1. オキナワーズ

オキナワーズ

「感じる沖縄」をコンセプトに、ANAが沖縄県とタイアップしたサイト。

トップページでは沖縄の風景が映像で紹介されており、沖縄の風景の中を自分の足で進んでいるような感覚が楽しめます。

南国情緒に溢れる沖縄の自然や街並、人、グルメを見たら、思わず沖縄に行きたくなること間違いなし!

2. 沖縄CLIP

沖縄CLIP

地元のフォトライターが観光地、グルメ、ショップ、イベントなどの沖縄情報を紹介しているサイト。1記事1テーマで、記事数も豊富にあり、さまざまな情報を発信しています。

地元の味わい深い写真が多く、なんだかホッコリした気分が味わえることでしょう。

おすすめ記事

3. 初TABI

初TABI

※現在このページは表示できません。
「初めてに出会う旅」をコンセプトにした、じゃらんnetがスタートした異色のサイト。

対象が18歳から24歳くらいまでだそうで、旅行に関連するアプリの紹介、可愛いイラストの挿絵など、コンテンツは若者向きで、初めての旅でも安心して楽しめるようになっています。

4. ハヤオキ

ハヤオキ

情報量はあまり多くないのですが、コンテンツがユニーク。
「ランラン女子(マラソン)」「ギョギョギョ〜釣りガール」「美ら女子(スパ)」などのキャッチコピーを添えてアクティビティやショップの紹介をする他、家族向けの情報も掲載しています。

おすすめ記事

5. たびらい沖縄

たびらい沖縄

観光コラム「達人指南」がおもしろい! 1記事ごとに、いろいろな分野の“達人”が沖縄の観光・グルメ・イベントなどを深く掘り下げて紹介しています。

専門性のある内容ながら、わかりやすく、情報量は豊富です。サイトからホテル・レンタカー・アクティビティの予約ができるので便利です。

おすすめ記事

  • 1
  • 2