営業の枠から飛び出せ!
営業の枠から飛び出せ!
2013.12.24

機能性もデザインも譲れない!2014年人気のオススメ手帳まとめ17選

野上

フランクリン・プランナー

フランクリンパートナー

夢を実現させるための手帳、フランクリン・プランナーのご紹介です。チェック欄とプライオリティと呼ばれる優先順位を確認できる欄があるのが特徴的だと思います。夢の実現に向けて、便利な機能がいっぱい詰まっていますね。

MARK’S

MARKS

おしゃれなオリジナルステーショナリー・雑貨を取り扱うMARK’Sから発売されている手帳になります。全786種類と、手帳の種類が半端じゃないです。これだけ種類があれば、あなたの気に入る手帳もきっとあると思います。

Maruman

maruman

黄色と黒のツートンカラーのスケッチブックでお馴染み、marumanの手帳です。デザインやカラーリングもシンプルでビジネスシーンに向いてる手帳だと思います。書き心地や紙の耐久性もよさそうですね。

モレスキン

モレスキン

ビジネスマンからデザイナー、画家など様々な方が利用されている伝説のノート、それがモレスキンです。シンプルな作りかつ、頑丈。使い方はその人によって全然違うと思います。私も去年利用していましたが、思ったことなどがあれば、なんでもすぐ書き込んでいました。世界中で愛され続けているノートです。

NOLTY

無題

日本最大の手帳ブランドの一つである「能率手帳」の新名称「NOLTY」です。約65年の歴史を持つノートはビジネスマンの必需品なのではないでしょうか。渋くてとてもカッコイイです。

Knox

Knox

上質なレザーと、アンティーク感を用いたデザインが高級かつ、アダルトな雰囲気を醸し出します。色々なレザーの種類がありますが、私はナチュラルタンレザーがお気に入りです。そのままでも綺麗ですし、使い込めば色が出てくるのも楽しみの一つですよね。

まとめ

様々な手帳をご紹介しましたが、これは面白い!使ってみたいという手帳にたどり着けましたでしょうか。ご紹介させていただいた手帳は、ロフトや東急ハンズなどの雑貨を扱うお店で扱っていると思われますので、身近にお店がある方は一度チェックしてから購入されるのが一番だと思います。一年共に時間を過ごす手帳は、一番自分にあった物を使いたいですね。

 

【ビジネスパーソンのお役立ち記事まとめ】

スケジュール管理にオススメ!デザインやアイコンが可愛いカレンダーアプリまとめ10選

【完全攻略マニュアル】仕事がデキると思わせる飲み会の幹事術15選

今さら聞けないビジネスメールのマナー13選

知らないと恥ずかしい社会人の電話対応では必須のビジネスマナー15選【総復習】

間違えやすいビジネス敬語の実例50選【模範解答付き】