開発コストを削減「ラボ開発」って?
開発コストを削減「ラボ開発」って?
2013.12.24

機能性もデザインも譲れない!2014年人気のオススメ手帳まとめ17選

野上

高橋書店

高橋書店

利用されている方が多いのではないでしょうか、「手帳は高橋」で有名な高橋書店の手帳のご紹介になります。高橋手帳はビジネスマン向けの手帳だと思われがちですが、種類も豊富でコストパフォーマンスも良く、中にはチェック柄のかわいいデザインなども多数あります。手帳大賞というコンテストも行っており、手帳に情熱を注いでる事がよくわかりますね。私もユーザーです。

Davinci

Davinci

株式会社レイメイ藤井が提供する”新・価・値・創・造”をコンセプトに、上質なレザーを利用したシステム帳です。厳選された最高級レザーを贅沢に使用した手帳は、使えば使うほど手になじみ、いい味が出てくること間違いなし。長年共にするのが楽しみな手帳ですね。

CIAK

Ciak

2001年、イタリアのフィレンツェINTEMPO社から発売され、ヨーロッパ各国で多くの人々に愛されているノートブランド、CIAKのご紹介です。素材、デザイン、生産まですべてイタリアで行っており、ノート一冊一冊の色合いがとても美しいです。ファッション感覚で持てそうな手帳ですね。来年はこれにしようかな…。

トラベラーズノート

トラベラーズノート

手に持って旅に出かけたくなるようなノート、トラベラーズノートです。値段は約3000円ほどで、手帳では高価な値段ですが老若男女問わず年々人気が増えてきています。レザーで作られた手帳は、汚れや使い込み方で自分だけの色が出てきますし、ステッカーも販売されているのでステッカーをベタベタ貼ったりするなど、自分だけのアレンジを楽しんでいきたいですね。

 HIGHTTIDE

HIGHTTIDE

様々なデザインの手帳を提供するHIGHTTIDEの手帳です。デザインのバリエーションがとても豊富で手帳を選ぶのに凄くワクワクしてきそうですね。デザインはもちろんのこと、機能性もよく、マンスリーダイアリー×フリーページや、ダブルマンスリーのフォーマットを用いた手帳があります。

ほぼ日記帳

ほぼ日記帳

ほぼ日記帳の特徴は、1日1ページというフォーマットからその日の事を日記帳のように書き込むことができることです。全95種類という種類の豊富さも良いですね。一人一人使い方が異なると思いますので、みんなどんな使い方をしてるのか気になる手帳です。