NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2013.06.24

色々なジャンルの音楽をつまみ食いできる視聴サービス、『Every Noise at Once』が楽しい!

うらら

こんにちは。ピアノとベースを弾ける、ライターのうららです。そんな私には、今悩みがあります。

同じジャンルの曲しか聞いたことがない…

何を隠そう、私は小さい頃から今までロックしか聴いたことがないのです!…と言ったら過言ですが、ロック以外にはテレビで流れるJ-POPとクラシック、そしてアメリカやイギリスのポップを少々かじった程度で、世界にある音楽のジャンルについては全くの無知人間です。そのような人、意外と多いのでは?

どうやったらいろいろなジャンルの音楽を聴けるのかなー?と悩んでいたところ、ちょうどジャンルがまとめてあるサイトを発見したので、使い方と一緒に紹介していきたいと思います。

Every Noise at Once

  • 音楽のジャンルをあまり知らない
  • でも自分で探すのは面倒臭い
  • とにかく面倒くさい
  • 今もたくさん知っているけれど、さらにもっと発掘したい

もし上記4つのうち1つにでも当てはまっていたら、Every Noise at Onceを使ってみましょー!

簡単な使い方

musiccap

まず、聞きたいジャンルを探し…

あ、あった。

rock3

クリックします。

 

 

それだけです。

 

 

それだけで、そのジャンルの音楽が流れてきます。

ちなみに、ポインタをのせると、このようにジャンルの例として挙げられた曲のタイトルと作者名が表示されます。

cap3

 

ジャンルのアーティスト順にも分けられる!

例えば、「rock」の横にある「>>」を押すと…

snipkk

 

なんと…!

 

rooock

ロックの歌手名がずらりと!

これなら、気になったジャンルをより深く楽しむことができますね!

 

作業用BGMとしても

今度は「scan」というところをクリックしてみましょう。

scan

ランダムで、音楽が永久的に流れてきます。毎回選んでクリックするのは煩わしい!という方におすすめです。聞いていてビビッ!ときたものを検索すれば良いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうかー!
ちなみに、私はこのサイトを使用する際、いつもYouTubeのタブを隣に配置しておきます。「おっ、コレいいな!」という音楽が見つかった時、すぐに検索できるのでオススメですよ!

キャプチャを見てわかるように、たっっっくさんのジャンルの音楽があります!何から聞こうかな?とはしゃいじゃってください。

それでは、新しいジャンルをじゃかじゃか発掘してみてくださいね!