開発コストを削減「ラボ開発」って?
開発コストを削減「ラボ開発」って?
2015.08.20

ガレージキットのイベント「ワンダーフェスティバル」に行ってきました

段田

次は企業ブースへ

企業ブースのポイントは販売前のフィギュアが展示されていることです。
今回展示されているのは早くて秋、冬ぐらいには販売されます。(※中には参考出展のみの場合も)

 
z2

アフタヌーンで連載中の「亜人」のフィギュアを見つけました。見ての通り色が付いていません。
まだ製作段階なので販売はされていませんが、今後販売されるかもです。

 
z1

フィギュアは展示されていませんでしたが、漫画「寄生獣」のフィギュア写真が置いてありました。新一とミギーですね。
実写で映画化されていたので、漫画を読まれた方も多いのではないでしょうか。

この勢いで田宮玲子のフィギュアも作ってください!

 
z3

「ジョジョの奇妙な冒険」もありました! 第6部のプッチ神父とそのスタンド「ホワイトスネイク」の製作段階フィギュア!
この他にウェザーリポート、ヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」なども展示されていました。

 
wonum

フィギュアだけでなく、痛傘もありました!
並んで飾ってあると綺麗ですね!

 
wonfs

「刀剣乱舞」のグッズコーナーです。
社内でもファンが多く、これは!と思い撮りました。

 
z4

アニメ「黒執事」の主役、シエルとセバスチャンのフィギュアです。
元々女性人気が高いのか、フィギュア撮影時には女性の方が多くいました。

 
wonstar

アニメ・漫画だけではなく、映画の作品もあります。こちらは「スターウォーズ」のR2-D2とC-3POフィギュアです。
新作公開も近いので、スターウォーズ関連は多かったです。

 
wonkk

「ベルセルク」のガッツのフィギュアです。ベルセルク大好き人間なので、見つけた瞬間テンションが上がりました。顔も原作そっくりでした。

 
wonme

こちらはゲーム「メタルギアソリッド」に出てくるREXのフィギュアです。操縦席にはリキッド(?)が乗っています。デフォルメされてかわいい!

 
wonmad

「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらフィギュアです。こちらお値段が6万8千円なんですが、着ている衣装がすべて布になっていて、作り込みが半端じゃなかったです。
今年の冬に販売予定だそう。

 
また、会場内で「カッパ造形大賞」という個人参加のカッパフィギュア作品のコンテストもやっていました。

wonka

個性的なカッパのフィギュアが多くあり、とても個人で作ったとは思えないフィギュアも多数ありました。
 

フィギュア以外に武器も展示されていました。

wonkyo

「進撃の巨人」の調査兵団が使っている武器を実際に持ってみました。
嗤う豚でも調査兵団になれた瞬間です。どう見ても駆逐される側なのに、家畜の安寧側なのに、少し巨人に勝てる気がします。

 
見たことある、知っているキャラクターありましたか?
展示されているフィギュアは、今掲載したフィギュアだけではなく、何百倍以上あります。
また、企業以外の個人ディーラーの展示物も含めると1日かかっても見きれません。(ええ、大変でした)

最後に

いかがだったでしょうか?
今回のレポートでは展示物中心で紹介しました。
この他にも展示物はもちろん物販やイベントブース、コスプレなどがあり、フィギュアもアニメ系だけではなく、映画系、オリジナル物などジャンルがさまざま。

次回のワンフェスは2016年2月7日(日)で決定しています。気になった方や興味がある方はぜひ行ってみてください!

>>詳細はコチラ<<

  • 1
  • 2