GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2015.06.01

9期目になりました。

たか

こんにちは。LIGの岩上です。
LIGは決算月が5月なので6月1日から第9期目を迎えます。あと1年で10期です。当たり前ですね……汗。節目として10周年記念は何かやりたいと思っています。

9期目を迎えることができたのは、クライアントのみなさま、ユーザのみなさま、一緒に切磋琢磨しているクリエイターの仲間たちのおかげです。
感覚的には、まだまだやりたいことの3%くらいしかできておらず、深夜に1人、PCの前で、ムキーッッとなることも度々ありますが、ありがたいことに最高に充実した日々を過ごせています。

ただ、徐々に関わってくれる仲間たちが増え、70人前後になったことで、1人1人と直接コミュニケーションをとれる時間が減ってきています。
以前は、様々なプロジェクトに僕も参加していたので、プロジェクトの過程やご飯を食べているとき、移動のときなど、事あるごとに仲間たちと話をすることで、考え方を直接伝えることができていたのですが、そうすることも物理的に難しくなってきました。

それに加えて、僕は人前で話すのが苦手ときている。残念ながら伝えたいものも伝わっていない、伝えきれていないことが徐々に多くなってきているのが現状です。

そこで、9期目を迎える前に、社内体制や給与制度、組織設計、経営理念、何を大切にしてこの先進んでいくのかを見直す期間をつくりました。それが形になってきましたので、伝えるのが下手なりにアウトプットしていこうと思います。