NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2014.03.12

【ワンコイン】LIGが紹介する、安ウマ上野ランチマップ【激安】

うらら

みなさんこんにちは、メディア事業部のうららです。
突然ですが、平日ほとんどの時間を過ごす会社でのランチタイム、みなさんはどうしていますか?

ランチの選択肢

DSC_3465_015

お弁当持参の方

節約にもなり、尚かつ健康的!ですが、3日坊主の方はまず、無理です。朝ギリギリまで寝てしまう人もすぐに挫折する可能性が大です。

食べない方

節約しながらダイエットも兼ね備える素晴らしい方法です。ただ、仕事の効率等にも影響が出て来ると思われるので、強靭な精神力を持った方にしかオススメは出来ません。

近くのお店に食べに行く方

実際現実的なのは近所に食べに行く、でしょうか。LIGは社内に大型キッチンがあるのですが、社内で作る派と外に食べに行く派にきれいに分かれます。社内比としては自炊:外食(コンビニ含む)=3:7くらいです。

ただ、「塵も積もれば山となる」のです。気づけば財布の中身を寂しくしてしまうのが、日々の食費…

でも、大丈夫。上野なら。

DSC_3449_013

六本木や恵比寿などの素敵エリアでランチとなると、1000円以上払う覚悟が必要ですが、LIGが会社を構えるのは台東区、上野。上野では昼食難民になることはありません。お札は必要無いのです。500円玉さえあれば!

 

DSC_3484

その差は月〜金までの5日間で2500円、1ヶ月で1万円以上の差となって財布を潤すこととなります。

そこで、LIGメンバーの財布を救う、愛すべき上野の激安ランチ店をMAPにまとめてみました!

ワンコイン上野ランチマップ、公開します。

lunchmap

LIGおすすめ 上野ワンコインランチMAP
※マップの情報は2014年3月1日時点です。

ここでちょっとだけ宣伝です…!
こちらの地図はGoogleスプレッドシートに登録された情報を簡単にマップ化出来る「123MAPS(ワンツースリーマップス)」を使用しています。表計算ソフトさえ使えれば、サイトの更新も即出来るスゴいサービスなので是非一度使ってみて下さい。詳しくは下記のURLより!

今回使用したマップは有料版となりますが、無料版でも充分マップとしての使用は可能です。会社・自宅周辺のランチマップだけでなく、旅行の記録を自分のブログに公開するなど、様々な使い方が出来ると思います。

LIGメンバーおすすめTOP3(おまけ)

1位 肉の大山

02【肉の大山】

上野の名物店、肉の大山はLIGから徒歩3分。500円での選択肢も多く、至福の肉時間を楽しめます。

 

2位 クラウンエース

19【クラウンエース】

無性に食べたくなるカツカレーが500円でありつける良店。なんとも有り難い…からあげカレーも500円です!

 

3位 松濤園

10【松涛園】

LIGから1分。上野が誇るコリアンタウンの中にある松濤園では熱々、野菜たっぷりチゲがワンコイン。日替わりも多彩なので飽きません。

 

気づけばガッツリ系がどかんとランクイン…このあたりのお店は特に、お昼時に行くとLIGメンバーがご飯を食べている可能性大です!

さいごに

たまにの贅沢は必要かもですが、日々のランチ代はなるべく安くすませたい。そんなニーズに上野という街は応えてくれます。LIGにお越しの際は、今回ご紹介した安ウマランチにも是非足を運んでみて下さい。